• ベストアンサー

英語のリスニングについて

仕事の関係上、英語が必須になっていて英語を勉強し始めたのですが、どうもtoeicなどのリスニング程度も聞きとりにくい状態で。。改善したいとおもっているのですがどうすればいいのでしょうか?同じCDを聞いてばかりで暗記する程聞いても同じフレーズは聞き取れても他のフレーズは聞けないような状態です。他にCNNなどの二ヶ国語放送なども聞いてみようかと思うのですが?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

↓ 他にも、この英語カテで「リスニング」で検索してみては?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1356718
noname#14129
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y_nakkan
回答No.2

発音が悪いとリスニングに苦労します。 過去に同じ内容の質問に対して、回答したことがあります。URLは貼ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668006
noname#14129
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。