• 締切済み

Etermについて

VineLinux2.1でEterm使ってますが、文字の大きさ変えることできますか?小さくて困ってます。もう一つ壁紙張りたくてjpgの画像ダウンロードしたのですが、wmakerで設定しても変わらないのは何故でしょう?お願いします。

みんなの回答

• k-841
回答No.1

Eterm は使わないのでよくわかりませんが、 % Eterm --help として、オプションを確認してみて下さい。 -F や --font によってフォントを設定できます。 そもそもフォントの意味がわからないのでしたら、 X、xlsfonts、xfontsel、xfd あたりについて man で調べてみて下さい。 あと、壁紙のことは、私はまったくわかりません。

hope1122
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かにフォントの意味が分からないので、そこから調べようと思います。manでXやxlsfonts見ましたが・・・これからの課題にします。本当にありがとうございました。糸口がつかめました!