• ベストアンサー

グアムの旅の疑問!

毎回毎回お世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 6月の前半あたりにグアムにいくつもりです。 結構安い値段のプランを見つけたので、喜んでいたのですが、少し教えていただきたいことがあります。 1、グランドプラザホテルというホテルに泊まる予定なんですが、このホテルはどうなんでしょう?周りに繁華街とか近くにありますか?海とかも、交通などにはどうなんでしょうか?レジャーなんかに出かける時は便利なホテルなんでしょうか?そしてホテル自体どうなんでしょう? 2、予約しよーとしているプランはすごい安いのですが、ここはチェックした方が良いなどあれば教えて下さい。普通のプランならついてるとか、あれば是非教えていただきたいです。 3、食事なんですが、私の予約しよーとしているプランはは食事がついていません。このホテルの近くには食べ物屋さんなどはありますか? 4、お金なんですが、日本でドルに替えた方がいいのでしょうか?ドルの変動などの情報を考慮して、お金を変えると安く変えれるのでしょうか? 5、チップなどはどのくらい払うものなんですか? 6、やはり海外出入国税という税金も取られるんですよねー!そういうのはプランとかには含まれていないものなんですか? たくさん質問してすいません。 一つでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 1.アップルワールドで検索するとホテルの情報や実際に宿泊した方の感想が読めますよ。 立地条件はオンザビーチではありませんが、ホテルロードなので悪くはないと思います。 http://appleworld.com/ 2.フライトスケジュール、マイル加算の有無、朝食の有無などでしょうか。 3.ホテルロード沿いなら問題ないと思います。 4.日本で両替した方がいいですよ。為替相場は毎日変動するものですから何とも言えませんが、ここ数日また円高傾向にありますね。 グアムならクレジットカードと小額の現金で十分でしょう。オプショナルツアーでカードが使えないものがあれば、その分は多めに両替した方がいいですね。 5.ピローチップが$1~2程度、ポーターが荷物一つにつき$1~2程度、レストランやタクシーではお会計の10~15%程度でしょうか。 チップは感謝の気持ちですから、気持ちいいサービスを受けたときや、迷惑をかけたとき、タクシーで荷物が多いときなどは、少し多めに渡すこともあります。 6.パンフレットに記載されていますので、ご覧ください。 http://appleworld.com/concierge/commonsense/03_01.html

その他の回答 (2)

• kanaaaaa
回答No.3

こんにちは 私も安いツアーでグランドプラザを利用した事がありますが、立地としては買い物やビーチに徒歩圏内で移動には便利です。バスは何分かおきに走っていてバスで大体はまわれます。 ホテル自体は日本でいうビジネスホテルの様な感じで建物は古いですが部屋の中は寝るだけなら十分でした。安いからこんなもんかな~って私は思いました。 私も6月に行きます!良い旅になるといいですね!!

takotakokazoku11
質問者

お礼

本当に毎回毎回いい回答をありがとうございました。皆様のおかげで、だいぶ助かりました。ありがとうございました。

• C62-2
回答No.2

海外ツアーではツアー代金のほかに海外TAXや空港利用料が必要で、これらはツアー代金には含まれていません。 *空港利用料:成田¥2,040、中部¥2,500 *海外TAX等:$20.36(¥2,250) *燃油サーチャージ:航空会社により¥2,000 *週末料金など 海外TAX等は旅行会社によって円換算額が多少違ったりします。 燃油サーチャージは、コンチネンタル航空だとかからないようです。 出発日や帰国日が週末だと割増し料金がかかる場合があります。 米ドルへの両替は、日本でしたほうが得です。6月まで期間があるので、円高のときに両替するようにしましょう。