• 締切済み

グアムのホテルこの中でどれが。。

こんばんわ 女一人旅 安いホテルを探しております。 今この中4つで悩んでいます。 こちらのホテル泊まられた方いましたら 感想教えてください~ ☆グアム グランドプラザホテル ☆グアム プラザホテル ☆ホリディイン ☆サンタフェ お買い物にも便利 海にも歩いていける が希望なのですが。。。よろしくお願いします!

みんなの回答

• 34alflex
回答No.7

サンタフェに3年前に泊まりました。 海は目の前で殆ど人はいませんし、プールに入っていると海の目線になって本当にリラックスできます。お部屋も明るくて綺麗で、スタッフも感じがよかったです。 カフェもとてもいい感じでした。 買い物は、DFSは行きのタクシー代を払ってくれた(当時)のでまずはそこまで行き、帰りは隣のオンワードまでのバスに乗るという手があります。 お買い物には便利ではありませんが、のんびりするにはとてもいい所です。

• nonpyu777
回答No.6

つい先日11/21~24までグアム旅行に行ってきた者です。ホテルはグランドプラザホテルでした。感想はririka1115さんと同じように、不具合がいくつかありました。エアコンはタバコ&かび臭いし、シャワーヘッドはお湯を出したら壊れて取れてしまいました(汗)。セーフティーボックスは鍵がなくなってしまっていて、貴重品はフロントに預けました。あとバスローブもありませんでした。日本のビジネスホテル以下の雰囲気でした。せっかくの旅行ですので、値段重視でなければ選ばないほうが無難だと思います。私はHISの格安ツアーだったので、選ぶ余地がありませんでしたが・・・・

回答No.5

#4です。 すみません、間違えました。 私が泊まったホテルは、グァムグランドプラザホテルです。

回答No.4

おはようございます。 お一人でグァムに行かれるのですね。 私は、今年の1月にグァムへ行きました。 宿泊したのは、グァムプラザホテルです。 場所は、DFSや水族館などにも歩いて行かれるし、 海へも10分しないで行く事が出来ます。 1階にABCストアがあるので、ちょっとした買い物には 便利です。 ただ、ホテル自体はあまりおすすめできません。 部屋は狭いし地味な色合いだし、窓は小さいです。 バスルームはカビ臭いし、シャンプー、リンス、 ボディソープが兼用で、しかもケースが壊れていました。 部屋についているセイフティボックスも壊れていました。 アメニティも少ないですし、とにかく暗い感じで、 部屋には居たくありませんでした。 リゾートに来た!という気分には到底なれません。 特にお一人での旅行では、気が滅入ってしまうかも しれません。 他のホテルはどんな感じかわからないのですが、 夫とも「次回はせめてもう1ランク上のホテルに 泊まろうね」って言いました。 確かに値段は安いんですけどね・・・。

• timeup
回答No.3

ホリディインはチェーンで、ほかでも泊まっていますが、どこで泊まっても値段相応で間違いが有りません(グアムでは泊まったことはありません)。 ホリディィンはホリディィン・リゾート・グアムですよね。可愛い動物園の隣の。チェーン店のなら大丈夫です。 日曜日に滞在しているなら、出て左へ歩き、マリオット・リゾートホテルのサンデーブランチはお勧めです。 シャンパンのサービスもありますし(あまり上等のではありません・・・・日本でクリスマスになると出てくるまがい物?に近いです)。 ローストビーブを切ってくれる、おばさんシェフは特にフレンドリーです。 11時に行けば空いていてゆっくり食べられます。 デザート類もそれなりに充実しています。  ちょっと蛇足ですが、 此処だけというわけでは無くどこのレストランでもそうだけど、請求書にサービス料が10%の処と15%があらかじめ入っているのが殆どです。 カード支払いではサインの紙にはそれが書かれていなく、チップと総合金額を書く処がありますが、あらかじめ上記の金額が入っているので、チップは0でよいのです。 これは他でも誤魔化す?だまされる?人は初心者は勿論少しなれていてもありますからご注意を。 対策は最初のでてくる請求書をしっかり見ることです。 米国はチップを貰ったものとして税金が掛かるし、従業員も給料が決まっているので、必要なので、日本人にだけなのかも知れませんが、こういう請求書が来ます。 これはグアム特有みたいで、他では経験が殆どありません(オアフ島・ワイキキ周辺ではあるが)。どうもチップの習慣の無い、日本人・韓国人対策の様です。 何しろ、ハワイ・オアフは日本人観光客は30%程度ですが、グアムは80%が日本人ですから。 ホテルロードにあるのなら、どれも歩いて海にいけます。 グランドプラザはまあ・・・小さなホテルです。裏の高層駐車場周辺が汚いですね。(^_^;)   レストラン?も一階にあるが、横の道が汚い・臭い。 内部はそれなりですが。  一階にはスマートレンタカーとか安売りツアー会社などの小さな会社?のデスクが一部屋に入っています。 隣のビル(ホリディ・プラザ)にも食堂(レストランとは言わないと思う(^_^;))も有るし、便利は便利ですよ。 客引きが結構います。 逆バンジーも近いです。 DFSはちょっと歩きます。 バスを使えば問題は無いでしょう。 グアムプラザ・・・あまり目立たない場所だけど、表通りで、DFSの坂の上の信号のちょっと先です。 DFSで買い物がメインなら此処が一番近いでしょう。 此処なら、郊外のレオパレスの同系列のウェスタンリゾートグアムのプールと海岸は良いかも知れません。 レオパレスと比べたら、小さなプールですし、混んでいますが。アウトリガーやハイアットの方がノウハウがあるのでプロのサービスは有りますが、レオパレスやウェスタンはちょっと素人ぽいけど、それが良いと感じるかも知れません。一階のレオパレスの受付のおばちゃんはあまりお勧めしません(^_^;) スタバが横にありますから、ここで一服して様子を見られるもの良いでしょう(^$^) サンタフェってリニューアルしているホテルだったかな・・・? 下の駐車場に車は止まっていますが・・・。 繁華街からはかなり離れており、歩いては行けませんから、便利さを求めるなら、レンタカーは必需です。 買い物の内容にもよるのですが、プレミアムアウトレットもベイレスも地図では近いけど、歩くと結構有りますよ(私にはですが)。勿論Kマートやマイクロネシアモールはかなりありますから、トレーニングで走る必要があります(^_^;) で、結論は、上記とおりにホリディィンです。V(^^)V

• kobuchan
回答No.2

私も以前「グアムプラザホテル」に宿泊しました。 #1の方と同じで部屋は値段と相応という印象でした。 私がグアムプラザを選んだのは 1.買い物に便利。 1FにはJPスーパーストアー(けっこう穴場です)があり、すぐ隣にはDFS。また通りをはさんで「the Plaza」など、かなりにぎやかで便利な場所にあったこと。 2.シャトルバスなどの便がよいこと。 DFSのすぐ隣なので、どこへ遊びに行くにもほとんどのバスが通過していきます。また、タクシーでの無料送迎を利用して(本当はいけないのでしょうが・・)別の場所からDFS→ホテルなんてことをしてしまった記憶もあります。 3.特典がたくさんあったこと。 旅行会社を介して「航空会社未定・グアムプラザ指定のフリープラン」という形で予約しましたが、「ターザ無料券」や「JPスーパーストアーで使用できる金券」(確か一人あたり10ドル相当だった気が・・)「シャトルバス乗り放題」などがついていました。 グアムには何度も行っていますが、グアムプラザは立地条件は最高にいいですね。 備品などはあまり期待しない方がいいと思いますが、ビーチタオルはフロントに言えば貸してくれますよ。 あと、海ですが、ホテルの前の通りを海岸にでるつもりで進んでいけばビーチに出られます。 わかりずらければウエスティンの中を抜けていけばいいでしょう。ちなみにウエスティンの朝食バイキングなかなかです(笑) タモンビーチは遠浅で波もおだやか。おまけにきれいなお魚がたくさんいます。 私は魚肉ソーセージとシュノーケリングの道具を持参してずーと海にもぐっていました。 ただ、貴重品などの取り扱いは気をつけたほうがいいでしょう。一人ならなおさらです。 楽しい旅を!

回答No.1

以前グアムプラザホテルに宿泊しました。値段が安いのと、DFSが目の前、ウォーターパーク『ターザ』が隣接している事でこのホテルに決めました。部屋は値段相応で別に可もなく不可もなく・・・という感じでした。最近では女性専用フロアーも開設されたというのを見た事があります。すごーく綺麗という訳ではないと思いますが、落ち着けると思いますよ!お役に立てたかどうかはわかりませんが、経験談でした!楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.guamplaza.com/