• ベストアンサー

L型キッチンの寸法について

私の家でのことではないですが、 L型キッチンでシンク側が1650(1700にいかない寸法)、 コンロ側が1800という商品はあるのでしょうか? メーカー名とシリーズ名を教えていただければ うれしいです。 インターネット等で調べても見つからなかったので、 こちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

• du-
  • お礼率92% (197/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocochya
回答No.1

基本的に既製のL型キッチンのワークトップ(天板)寸法は1800~なので間口カットになります。 下のキャビネットの寸法は、 シンクキャビネット :900mm、 コーナーキャビネット:シンク側750mm・ガス側900mm、 ガスキャビネット  :900mm ならいけると思います。このプランならどのメーカーでも対応してくれるんではないでしょうか? ただこのプランだと、まな板を置くスペースが難しいのでよく考えられたほうがいいと思います。 参考になりましたでしょうか?

du-
質問者

お礼

やはり1800からなのですね。 明日会社には行くのですが、メーカーが休みなので 昨日のうちにこちらで質問させていただきました。 お客様からの見積の依頼があったのですが、 家においてあるカタログを見る限りないなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにないですね。 私も手持ちの資料で調べましたが、システムキッチンではコーナーのキャビネットが900必要みたいです。そうすると、750のシンクはあっても使いずらいです。実際のシンクはキャビネットよりひとまわり小さくなります。 L型にこだわらず、平面計画にもよりますが、II型などに変えてみてはいかがですか。キッチンのショールームでは平面図を持って行けば相談に乗ってくれると思います。 システムではなく組み合わせのキッチンなら可能かもしてません。(コーナーキャビネットはつかいずらいですが、) HPでオリジナルキッチン製作というのを見たことがあるのですが、今見つかりませんでした。 これも探してみてください。また、見つけた人がいたら教えてください。 ご希望の回答ができなくて申し訳ありません。 検討してみてください。

du-
質問者

お礼

L型の見積依頼でしたが、II型にできないかどうか お客さんにも聞いてみようと思います。 組み合わせのキッチンでもいいかも確認してみます。 ありがとうございました。

du-
質問者

補足

回答を締め切ります。 カタログには載っていないですが、特注品で ミカドのノーティルでこの寸法で見積していただき ました。 ありがとうございました。