• ベストアンサー

大藪春彦作品で、主人公が体を鍛えまくる小説を教えてください

curryudonの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

他の回答者と同様ですが、基本的に大藪作品の主人公はみんな体を鍛えてます。なんたって、ハードボイルドですからね。 簡単に言うと車のテクニックはプロ級。 銃の扱いも優れてる。 体は常に鍛えていて、拷問に耐えられるくらいの体力精神の持ち主。 そんな主人公しか出てこないのが大藪作品。 主人公にマッチする俳優はやはり松田優作かなあ。 これがいいんです。かなり余談入ってます。

関連するQ&A

  • 【ラノベ・小説】狂ってる男が主人公の作品【問わず】

    こんばんは タイトル通り狂ってる男が主人公の作品をさがしてます できれば良い意味で狂ってる方がいいです かっこよく狂ってたら万々歳です 笑 よろしくお願いします。

  • 「小説にしかない面白さ」を備えた小説作品を教えてください

    たとえば叙述トリックなどは小説でしかありえない面白さを端的に示すものだと思いますが、他にも「これは小説でしかできないぞ」というような面白さを持った作品がありましたら是非教えてください。

  • 主人公が純粋だと思える作品

    主人公が純粋な性格で、 読んでいて気持ちが優しくなれる 前向きになれる 希望が持てそう(笑 といった漫画がありましたら、みなさんの視点でご紹介ください。 ジャンルは問いませんが、ハッピーエンドのお話が良いです。

  • 主人公が体に障害をかかえているような恋愛小説を探しています。

    主人公(男)が体のどこかに障害をかかえているが、実はそれは幼いころに事故で負ってしまった傷で、その原因となった少女は罪の意識を感じながらも毎日を主人公を支えるために生きている、というような内容の小説を探しています。できれば学園青春モノが良いです。 数年前に読んだような気がするのですが家を探しても無く、タイトルも思い出せません。まったく上記の通りでなくても良いので誰かご存じないでしょうか?

  • 小説でどちらを主人公にするか迷ってます。

    私は、今、小説を書いているのですが、主人公をどちらにするかで迷ってます。 (大まかな舞台やシナリオやキャラクター制作は終わりました) 主人公候補は、外見が瓜二つの青年たちなのですが、 その二人の性格がかなり異なるのです。 一人は、飄々としていて、人を殺すことになんの罪悪感も持っていない困った人です。(とはいっても、だれかれ構わず殺すわけではないのですが)。他人との交友関係は全く持っていません。(敵は多い)ですが、たまに大人っぽいことを言ったり、世の中に対する卑屈をうまく言葉で表したりして、混乱したときに一番冷静でいられます。洞察力は登場キャラクターの中で一番長けてます。 自分の世界を壊されるのが怖くて(本人自覚なし)、親友になってしまいそうな人は作らないようにしています(無自覚で)。 二人目は、苦労人で、困っている人を見捨てられない人です。その性格を気に入って、彼を助けようとする友人は多くいます。けれど彼自身は好意を向けられることは不本意で、幽霊扱いしてもらいたいという根暗な人です。放浪していることが多く、他人との接点はあまり待たないようにしています。(そうはいっても、周りが彼を見守っているのですが)←直接見ているわけではなく、間接的に。ツッコミキャラです。自分を変えたいと思いつつ、まったく変わらない(変われない)でいます。人殺しは嫌いではありますが、元軍人だったため銃の扱いには慣れています。 最初は二人目を主人公にしようと思っていたのですが、最終的に一人目を助ける側に回したいと考え、そうしたら一人目を主人公にしたほうが場が盛り上がるかもしれないと考えてしまい。 結局、どちらを主人公にするか、悩んでしまいました。 どちらのほうを主人公にしたほうが、おもしろくなるでしょうか?

  • ひねくれた主人公の小説を教えてください

    題名の通り、ひねくれた主人公の小説を教えてください。 ジャンルはそこまで問いませんが、内容は感動できたり、笑えたりできるといいです。

  • 主人公が頑張る小説

    こんにちは。 「キューティブロンド」のように、主人公が勉強や仕事に頑張る小説を探しています。 できればサクセス・ストーリーのような話が読んでみたいと思います。 小説の背景の年代は新旧かまいません。 読んで、「自分も頑張らなければ!」と思うような小説があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願い致します。

  • ストイックな主人公が頑張る小説

    ストイックな主人公が頑張る小説を探してます。いいのがあれば教えてください

  • こんな主人公の小説探しています。

    ひねくれた主人公、ある種の諦観を持った主人公 を題材にした小説を探しています。 「太陽の塔」「坊ちゃん」「深夜特急」等…。 何かあれば教えてください。

  • 主人の体が曲がっています。

    主人の体が曲がっています。 主人(30歳)が結構前から腰痛を訴えてまして(日常生活に支障をきたすほどではない)、2週間ほどまえに、整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらったのと、歪みを直すような機械をやったそうです。 多少は楽になったものの、腰痛はあるまま、その何日か後、仕事中にぎっくり腰になり、動けない状態になってしまったそうで、同僚の方に仕事場の近くにある接骨院へ連れて行ってもらい、鍼と電気マッサージ?をやってもらったそうですが、歩くのがやっとという感じでした。 その翌日も同じ接骨院へ行きましたが、自宅から遠かったので、自宅から近い接骨院へ変え、ここ1週間ほどほぼ毎日通って鍼などをやってもらったそうですが、なかなか治りません。 歩くのは辛くなくなったそうですが、座ったり立ったりするのは辛そうです。 また誰が見ても、体が曲がっているように見えます。 私としては、接骨院でなく、整体や整骨院に行った方が良さそうな気がするのですが、このまま接骨院で治療を続けた方がよいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文、失礼いたしました。