• ベストアンサー

広島空港から広島大学まで

広島空港から広島大学まで行きたいのですが、どのように行ったら良いのでしょうか?バスの路線図を色々調べてみても、なかなか見つかりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は広大の近くに住んでます。 広島空港から広島大学に行くには ♯1の方の回答にあるとおり、 広島空港→(バス)→白市駅→(JR)→西条駅→(バス)→広島大学 のルートで行くのが一番です。 バスの便数は決して多くなく、またJRの両駅はバリアフリーになっていないので、重い荷物を運ぶのは一苦労です。 荷物を少なめにして、バスの時刻を調べた上で行かれることをおすすめします。 また、広島大学にはバス停が8つあり, 学部によって降りるバス停が違いますので注意してください。

その他の回答 (1)

• Gleaner
回答No.1

「広島大学」のホームページには『JR白市駅までバスで行き,そこからJR山陽本線で西条駅まで来ます。西条駅からバス「広島大学」行に乗り,下記バス停で下車します。』とある。  http://www.hiroshima-u.ac.jp/category_view.php?folder_name=access&lang=ja 時刻表も載ってるよ。

参考URL:
http://www.hiroshima-u.ac.jp/category_view.php?folder_name=access&lang=ja