• 締切済み

京都・大阪でお勧めの人間ドック

京都在住の女性です。 1泊2日の人間ドックが受けられる病院を探しています。京都か大阪で、お勧めのところはありますでしょうか? 当方、ちょっと過労気味のため、骨休みをかねての受診を考えています。それで、できるだけ宿泊設備がよいところを希望しています。 よろしくお願いいたします。情報をお待ちしております。

みんなの回答

  • ytoylove
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

私の母は帝国ホテルで人間ドックを受けました。 部屋はホテルなのできれいですし、食事は最上階の中華料理を食べてました。機械も新しくてよかったといっておりました。 ニューオータニでも人間ドックを受けてましたが帝国ホテルの方が良かったそうです。 http://www.ams-group.jp/nclmain.htm ホテルで宿泊付きの人間ドックは宿泊設備はいいと思います。

参考URL:
http://www.omichikai.or.jp/ihclinic/annai.htm
yaponca
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ホテル内が一番設備が豪華なんでしょうね。帝国ホテル、かなり惹かれます。でも、残念ながら、無理そうです。 いい忘れましたが、健康保険組合の補助が受けられる人間ドックの施設を探しています。その中では、帝国ホテルは日帰りしか対応していないようなのです。問い合わせてみます。 引き続き、情報をお待ちしております。

関連するQ&A

  • 京都での半日人間ドックについて

    京都で人間ドックを行っている、おすすめの病院を教えて下さい。 あと、人間ドックは保険が利かないのでしょうか?もし利かないなら、安くで受診できる方法などありませんでしょうか?保険は社会保険です。よろしくお願いします。

  • おすすめの人間ドックは?

    今度家族全員で人間ドックに行こうと思っています。 ただ人間ドックといっても当たり外れもあるみたいです。 そこでお聞きしたい事があるのですが、 人間ドックは専用病院の方が良いのでしょうか? オススメの病院がありましたら教えてください。 私は大田区在住です。 MRIがおいてある所やそれぞれの専門医が対応してくれるところを希望します。 近々いきたいのでオススメの人間ドックがあったら是非教えてください。 ちなみにネットで調べたのですが六本木ヒルズクリニックっていう所も設備が しっかりしてそうで気になってます。セカンド・オピニオンや最新MRIなどが あるみたいで気になります。 こちらもどなたか行った事ある方はどんな感じだったか教えてください。 http://www.mri-labo.net/ ←あと、ここにあるMRI人間ドッグもとても気になります。が、長野県って事もありちょっと無理かなって思っております(汗) もしMRI人間ドッグが東京にもあったら是非教えてください。

  • 人間ドックで。

    主人は仕事の関係で、平日の休みがほとんどありません。 あっても、急に休みがとれる位で前日にならないとわかりません。 そんな主人に「人間ドック」に入ってもらいたいのですが、日曜に受診できるか、予約無しでも受診できる所(東京近辺で)ありましたら教えて下さい。

  • 人間ドック いいところありますか?

    人間ドックを受信したいのですが当然保険もききませんし 時間的に半日ドックを考えているのですが出来るだけ安く 重要な検査を希望しています 大阪府で安く(出来れば7万か8万位)、脳MRIや胸CTなど 受信できる病院を教えてください

  • 大阪府・兵庫県でお勧めの人間ドック

    50歳になった母を、一度人間ドックに連れて行きたいと思っており、 評判のよい人間ドックの施設・病院を、大阪/兵庫の辺りで探しております。 人間ドックを実際に受診された方で、お勧めされる人間ドックがあれば是非教えてください。 腕が確かなこと(見落とし無く、丁寧かつ慎重)が第1条件です。 その他念頭に置いておりますのは、 ・消化器(上部消化管)を重点的に診てもらいたい。 ・継続的に受けた場合、データの蓄積・管理ができ、経過把握ができる ・人間ドックの結果、病気の可能性が疑われる場合、医療機関との連携がしっかりしている。 ・リラックスして人間ドックを受けることができる(施設・対応) ・予防医療の方針がしっかりしていて、問診、面接指導が充実している。 など考える部分もございますが、 とにかく、可能な限り100%に近く見落としが無い診断をして頂けるところを教えていただけると、誠に助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 人間ドックについて

    私は現在20歳で、性別は女性です。 今は学生生活最後の冬休みに入ったばかりです。 就職してしまったら、 なかなか思うように休みがとれないので、 この休みを利用して人間ドックを受けたいと思っています! いろいろなページで人間ドックについて 調べてみてはいるのですが、 どこの病院で受ければ良いのか 全然分かりません(>o<) 各病院ごとに検査項目や料金が違い、 なかなか決められない状態です・・・・ 家が東京都なので、できれば都内希望です! 実際に人間ドックを受けたことがある方、 受けていなくても良い病院をご存じの方、 ぜひアドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 京都、大阪、神戸での夕食

    今月のシルバーウイークに彼女と関西旅行を計画しています。京都に一泊、大阪一泊、神戸一泊です。 宿は予約済みなのですが、神戸以外での夕食が決っていません。 京都と大阪ではJR京都駅とJR大阪駅の近くのホテルに宿泊予定です。 宿の近くでどこかお勧めの食事が出来るお店を教えて下さい。 ※共に北海道出身・在住。折角なんで名物がいいなぁ、と考えてます。

  • 大阪で脳ドックや人間ドックの施設を探しています

    タイトルにも書かせてもらいましたが、大阪で脳ドックや人間ドックができる施設を探しています。 昨年末あたりから母がボーっとすることが多くなり、初めは疲れのせいかと思っていたのですが、日増しに回数が増えてきて、最近では本人にその自覚があまり無いようなのです。 母は56歳でパートに出ていて、本人は「まだまだ元気!」と言っているのですが、祖父を脳梗塞で亡くしているので少し不安に思っています。 父と相談はしているものの、父もあまりアテはないらしくこちらに質問させてもらいました。 検索をすれば色々な病院が載っているポータルサイトが出てくるのですが、正直情報が多すぎてどこが良いのか分かりません。 また病院や検査の種類はたくさん出てくるのですが、肝心な部分の説明があまり無く、初めてそういう検査を受ける身としては「本当にここで良いのか?」がなかなか決められません。 見るサイトによっては割引で~~%オフなどかなり値下げしているところもあるのですが、安かろう悪かろうではないですが、医療の世界では実際のところどうなのでしょうか? 値段に比例してしっかりしたものになるのなら、やっぱり多少高くてもしっかり検査してもらいたいと思っています。 また、遺伝的なものが関係してくるのなら念の為に私も受診してみようかとも考えています。 母を連れて行く良いきっかけにもなりますので。 ダラダラと長文を書いてしまいましたが、下記2点について教えて頂ければ嬉しいです。 1)大阪(市外でも可)で脳ドックや人間ドックができる施設 (母があまり病院が好きではないので、可能であればバタバタしていない施設) 2)値段の相場、もしくは施設を選ぶ際に何を基準にするべきか 自分でも探しながら検討したいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 京都、大阪、神戸のお勧めのスポットは?

    クリスマスに2泊3日で大阪を拠点(宿泊地)に京都、神戸に遊びに行きます。お勧めの場所や店(リーズナブルなところをお願いします)を教えて下さい。

  • お勧めの人間ドック(できれば愛知県内)

    タイトルどおりなんですが、 どこかお勧めの人間ドックがあれば教えてください。 東海記念病院が最初はいいと思ったのですが、 消化器科を受診した所あまりいい感じがしなかったので、 他の病院を探しています。 お勧めであれば他県でも構いません。 HPでSOPHIA健康増進センター(大阪)というところが よさそうだったのですが、知っている方見えましたら こちらのセンターについても 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう