• ベストアンサー

綺麗な人(女性)に質問です。

わたしは街で綺麗な人にあったら、じーっと 見るのですが・・(^^;) 美人でいやな思いをしたことありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misje
回答No.2

(世の中には本当に美しい女性が沢山いらっしゃるので、私は自分を「美人」の部類に入ると思ったことはないのですが・・・) 誰かにじーっと見られて、いやな思いはしたことないですヨ。 カクテルバーなんかでお隣りの人に手を握られて「お姉さん、ホント綺麗やなぁ」(本当はもう「お姉さん」と呼んでいただけるような歳ではないのですが・・・)とか言われると、「まぁ、ありがとうございます」といつもお礼を言います。 そういう時は本当に(褒めて頂いて)ありがたい、嬉しいと思います。 最近では、リゾートホテルのプールサイドで、全く知らない男性(英国人)に写真を取られて、最初は驚きましたが、「サンキュー!」と言いながら、デジカメで撮影した写真を確認して嬉しそうにしている顔を見たら、(喜んでいただけて)こちらまで嬉しくなりました。 (「綺麗だから」というポジティブな意味で)誰かにじーっと見られることを嫌だと思う人はいないのではないかしら。 いたとしたら、(素直に喜べない)とってもネガティブな人だと、思ってしまいます・・・

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと綺麗で明るい性格の方なのですね。。 やはり最後は性格が大事ですね! 一度お会いしたい物です・・・

その他の回答 (8)

• gonta333
回答No.9

自分では対したこと無いと思っている(本当に!)のですが、美人だね~と言われちゃいます。 最初はお世辞&社交辞令と思ってましたが、ちょっとは美人なのかな?と思うようになりました。 やはりじーっと見られるのは嫌です。 何かついてるのかと慌ててしまいます。 車の運転で信号待ちをしてると、対向車のおじさんに熱い視線を送られましたが全然嬉しくなかったです。 あと全く知らない人に告白されたり、いきなり花束を貰ったり、家に来たり、ちょっと怖いです。 あと他の方が書いていらっしゃるように、女性(自分に自身がある人からは特に)影で悪口を言われたり意地悪されてます。なので目立たないようにしてます。 職場ではダサダサスタイルです。メガネに地味な服装&メイク、髪は後ろで一つ結び。 遊びに行く時や彼と会うときはオシャレして出かけます。なので会社帰りに友達や彼と会うと別人と言われますが、メリハリがあっていいかな?と思います。 しかし顔がいくら綺麗でも性格が悪かったり愛嬌が無かったら宝の持ち腐れだと思います。 やっぱり性格美人が一番だと思います。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 えーと 美人のメガネは男性に結構人気ありますよ(^^;) お気をつけください。。

noname#10970
noname#10970
回答No.8

過去に美人だとちやほやされて調子にのってた者です(汗)今は近寄るとダメです、がっかりです(泣) じーっと見られると「あ、見てるみてる」と自信過剰になります。視線の類にもよりますが、ちょっとだけいい気分ですぅ、うふ。 ですが、ストーカー的行為に悩まされた事も少々あります。仕事の都合上、ほぼ毎日最終電車で帰宅していた時に自宅までつけられそうになり、急いで駅に戻って駅長室に逃げ込んだ事が3回あります。 会社の社員名簿を配布したその日から、無言電話が毎日10件以上。謎の無言電話にはこれ以外にも何度か悩まされ、電話番号を4回変えました。友達に「また?」といわれて、その時期は神経質になっていました。 あと、イメージ作られてるなあと思う事です。イメージどおりに振舞おうと見栄張ってしまう自分の方がどうかと思いますけどね・・

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 無言電話にはなにかしら悪意を感じますね。。 怖いと思います。

回答No.7

(下の方へ)いえいえ、皆さん遠慮しすぎ!!私は現在進行形で美人です。(うざい??えへへ) 実際、今まで悪口を言われても、ブスと言われたことはありませんし、どこに行っても「美人」と言われます。・・・まぁ、社交辞令を真に受けているお馬鹿な私なのですが・・・。 人の視線を感じることはあります。しかし、見られて気分がいいのは、自分の好みの男性などです。 オッサンや気持ち悪い人、全身を舐め回すように見る人には、あからさまに嫌な顔をします。 嫌な思いをしたことと言えば、女から妬まれることですね。   あと、ステキな男性がいても、「どうせ彼氏いるんだろうな・・・」とか、「ボクには勿体無い人だ。」と、最初から身を引かれてしまう事。 美人だからって得ばかりして生きている訳ではないです。  意外と辛い事や、大変な事があるんです。 自称美人の私でした!!

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性のタイプとしては自分より綺麗な人を見た場合 あこがれを持つ人と、嫉妬する人といるみたいですね。

• mujinkun
回答No.6

みなさん遠慮がちですが、私は最近堂々と言えるのです。 私って本当に美人「だった」! 若い頃は通行人があまりに私を見るので、たまに母と歩くと母が驚いていました。 いつも見られているので、咳するのも鼻をすするのも気がひけるし、変な男につけられないようにいつも神経を使っていました。 大学への通学の電車(すいている車両)で、リラックスしていると何か見られているような・・・ よく見ると男がちょっと離れた座席から私の写真を撮ろうとするところでした。 駅につくまで決してそっちを見まいとし、やっと電車を降りたのですが、その人がずっとカメラをかまえたまま、それでいてコソコソとついてきて、ちょっと距離をおいたまま私の正面にまわろうまわろうとしているのです。 私は絶対に撮られまいと、信号待ちながらもグルグル方向変えて抵抗しましたよ。 今考えれば、「やめてください。警察行きますか?」って言ってやればよかったけど、当時は「なに勘違いしてんだよ!別にお前なんか撮ろうとしてねえよ」って言われるんじゃないかって考えて、臆病になってました。 大学でもよく「写真とらせてください」って言われたけど、ホント迷惑でした。 「友達になってください」って言われたほうがかえっていいよ!写真はやめてくれ~~!と思ってました。 おかげでキャンパス内でも、私の本性を知っているクラスの皆の前以外では、リラックスできませんでした。 今はおばさんになってホント楽。 いつの日からか、私を見る通行人はいなくなってました。 たまに視線を感じると・・・見知らぬおじいさんです。ははは。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。写真をとられるのはいい気持ちはしませんね~ 職業モデルの人はシャッター音が快感だそうですけど・・

回答No.5

大した顔立ちをしているわけではないんですが、周りから「美人だよね」と言われるので、一応回答させていただきますね。 一目ぼれされやすいんです。 贅沢だと言われそうですが、「この人は私の何にそんなに好意を持ってくれているんだろう?」と疑問に思い、どんどん冷静(ドン引き?)になってしまうんです。 仕事でも努力して評価が上がったときに「きれいな人は得だよね」って言われるのもちょっとつらいです。外見が評価につながっているというのは大きな間違いですから…。 もちろん得もありますよ♪ 初対面の人がすぐに顔と名前を覚えてくれたり、既出ですが外国では本当に男性に親切にされるので♪♪ 現在、外見だけでなく内面も「美人」といわれるよう精進しているところです。。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会では外見も実力のうちだと思います。 素直に自慢して良いと思いますよ・・

回答No.4

私レベルで美人というのはおこがましいですが、人によく「美人だね」といわれるので書き込ませていただきます。 嫌な思いをしたことは (1)お高くとまってると言われる・・・ただの人見知りなんですけどね。 (2)街でナンパされる・・・一人でショッピングを楽しんでいるのに台無しです。 (3)会社の先輩につきまとわれる・・・仕事を一緒にする人なのですごく微妙です。うれしくもないし。そんな人が現在4人います。困った・・・。 といった感じでしょうか。 あと質問者様の文章にある街でじーっと見られるの、あれもいやです。 私は自分が美人だと思わないので何で見られてるんだろうって思うんです。 顔になにかついてるかな、今日の髪型へんなのかな、服どこか汚れてないかなとか考えちゃって落ち着かないです。 彼氏と一緒にいて「また人が見てる。おまえかわいいからな~」って彼氏が喜んでるのみるとうれしいですけど、一人だといいほうに考えられないんですよね。#2さんがおっしゃるようにネガティブなんだと思います。 でもいいこともいっぱいありますよ! とりあえず男性は優しくしてくれますし、#3さんがおっしゃるように外国では得します。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の男女関係は難しいですね。。 男性から放置プレーされているよりはましだとは思うのですが・・

• koisikawa
回答No.3

つまり、あなたみたいにされるときもいので、ツンとしたり、ストーカーっぽいことをされ、無視すると「冷たい女」といわれ、損します。  お店や、外国に行ったときとかは親切され、得します。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

お早うございます。 美人本人ではないのですけれど・・・うちの母と母の一族は美男美女揃いです。 で、昔あるとき母に「自分の顔がいいというのは、どんな感じ?」とかって聞いてみたことがあるんですが「別に」っていう返事でした。よく確認してみると「そんなこと、ことさら気にしたことない!」ということなんですね。なるほど余裕だなあと思いました。だから、じーっと見られても平気な顔してましたね。見られても気にしないしイヤだから睨み返すこともないし。芸能人の感覚に近いかな?見られるのがアタリマエになってるって感じ。 でも同じ美人の姉妹でも母の妹は、また少し違って、見られること自体は平気、というか得意そうでした。まあモデル(ポートレイト専門)やってたくらいですから。でも性格が何というかミーハーというかミエはりで別の面でコンプレックスが強かったみたいです。だから外見だけでも認められたら嬉しかったのかな。 私自身はですね、あまり近くで、じーっと見られたらアラが見抜かれそうで困りますねえ。思わず汗かいちゃいます・・・。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 美男美女一族ならばさぞかしあなたも・・(^^;) 遠くからチチラチ見せていただきたいものです(笑)