OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

研究生かフリーターか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135623
  • 閲覧数396
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (32/54)

今年理系の大学院を受けましたが落ちてしまい院浪してしまうかもしれません。
質問ですが来年受ける試験で履歴の書類に研究生と書かれている場合と空白(フリーター)では扱いが違ったりすることはありますか?
カテゴリーは違うような気がしますがここの人のほうが詳しそうなので質問しました。すいませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

フリーターでも研究生でも関係ないでしょう.
要するに試験でいい成績を取れれば良いのです.あとは面接のときに
『1年間なにしてたの?』と聞かれるか『どんな研究をしていたの?』
と聞かれるかの違いです.

要は受かってしまえばどっちも同じということです.
試験勉強がんばってください.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

研究生は、大学に登録をしないとなれなかったはずです。授業料も払っていたような気もしますが。 大学で研究生の申し込みを早めにしておかないと人数制限があったように記憶しています。 肩書きはあった方が、世間では通りが良いかな。
研究生は、大学に登録をしないとなれなかったはずです。授業料も払っていたような気もしますが。
大学で研究生の申し込みを早めにしておかないと人数制限があったように記憶しています。
肩書きはあった方が、世間では通りが良いかな。