• 締切済み

Microsoft Word 起動

Word 起動時に以前に貼り付けた画像が毎回出てきてしまうような設定になってしましました。 新規で作成する場合には毎回その画像付きのデータがが出てきてしまいます。 どうすれば元に戻せるのでしょうか。

noname#16050
noname#16050

みんなの回答

回答No.1

Normal.dot ファイルに画像付きのデータが上書きされているのかもしれません。 下記の Web ページで、説明されている Normal.dot ファイルを作成し直す方法を試す前に Normal.dot ファイルを検索し そのアイコンの上で右クリック [開く(O)] で 開いて、画像付きのデータなどすべてを選択して削除します。 その後、上書き保存してみて下さい。 >新規文書に既に文字が入っている場合の対処方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880920

関連するQ&A

  • Microsoft Graphの起動方法!

    現在、パソコンでwordとexel(2007)を勉強している者です! 今、参考書をみながらwordでビジネス文書作成を勉強しています、exelのデータ(元データ?)のwordへの貼り付けをして、その貼り付けたデータをグラフに直す段階に来たのですが。そのグラフ作成で、「Microsoft Graph」という機能が必要になったのですが、Microsoft Graphの起動方法が分かりません!教えて下さい!参考書によると、Microsoft Graphの起動は、順序としてまず、元データを範囲選択→挿入→図→グラフ、と書いてあるだけです。何かソフトが起動するんでしょうか?Microsoft Graphの起動方法?を教えて下さい! word、exel初心者なので分かりやすくお願いします!

  • WORD2000起動時の文書について

    通常WORDを起動した時や新規作成ボタンをクリックすると、まっ白な文書が開かれるはずなのに、以前作成した文書が開かれてしまいます。 タイトルバー上の名前は「文書1」となっています。 元に戻す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Word 2003で困っています

    Microsoft Word 2003で困っています 最近パソコンのOSを入れ替えて Windows XPからWindows7に入れ替えました。 入れ替えてから、初めてWordを起動したら 初期設定に戻ってしまったのか?以前使っていたときと、最初に表示された状態が違いました。 1番違うのはWord上部に%表示がない事なのです。 どう見ても、今、Wordを開くと75%から50%ぐらいなのですが (文字の大きさが10.5なのに、打ち込んでいくと、以上に小さいので)  100%に戻したいのですが Word上部に%を変えられるやつが無くて… どうすれば表示されるでしょうか?

  • word起動時に以前作成した文書が立ち上がる・・・?

    はじめての質問になります。よろしくおねがいします。 word2002を起動すると、以前作成した文書が立ち上がってしまいます。 新規作成ボタンを押せば、真っ白の紙が出てきます。 修復したデータなのではと知人に言われましたが、 タイトルバーをみても(修復した・・)とは書かれていませんし、 何度保存してみてもその文書が出てきてしまうので困っています。 なにか設定を変えてしまったのでしょうか? ご存知な方、よろしくおねがいします。 使用ソフト WORD2002 OS WindowsXP

  • Microsoft Wordの設定

    はじめまして。 Wordで原稿用紙の代わりに資料を作成したいのですが 使ったことがないので基礎的な質問をします。 まず私のはWord2003なのですが、これはWord6.0以降で問題ありませんか? それと20×20のタテ書きに設定するよう言われていますが どこを、どうしたら良いですか? 400字を1枚と設定し、3枚以内でまとめる場合 ここまでという設定も出来ますか? すみませんが教えてください。

  • Wordの起動時の誤作動

    Mac 2011用のWord14.2.2について教えてください。 ここ最近1月くらいからWordを起動すると最近作成したファイル(10から20程度)がすべて開いてしまいます。 起動した時にファイルが開かないようにするにはどのように設定すればよろしいかお教えください。

  • WORDの起動時の初期画面が文書2になる

    OSはXPでOFFICEXPを使用していますが、WORDの起動時のファイル名が文書2となっています。以前は文書1でした。また、ツールバーなどの配列設定も、ユーザー設定で変更しても、また、起動時には、元に戻ってしまいます。なにかよい方法はないものでしょうか?

  • ワード Microsoft word の使い方

    ワード365で作成した文書において、表示を「印刷レイアウト」にすると、文章の欄外(上側)に何かの表示が出る場合があります。最初に文章を作成した人が設定された識別番号のようなものでしょうか。 この表示を消す方法はないでしょうか。

  • Microsoft Word について

    今「Microsoft Word」で年賀状の作成をしています。 挿入→図→ファイルから で画像をのせました。 この画像を「反転」したいのですが、どぉやったらぃぃんでしょうか??? できれば早く回答が欲しいです。おねがいします。

  • ポケットワードが起動しない

    DELLのAXIMを使っています。 Microsoft Pocket Wordが起動しなくなりました。Pocket Excelは異常ありません。 上のバーにはWordと出ており、下のツールバーには「新規」と「ツール」が出ていますが、画面は直前のソフトの画面のまま。「新規」をクリックしても何も変りません。 切替ツールを見ると、Wordは起動していません。 当初は通常に使えていました。エクスプローラでファイルを選択して起動することがほとんどです。 1ヶ月くらい使用していたところ、Wordが起動しなくなり、どうにもわからなかったため、リセットしました。すると元に戻りました。 それからまた1.5ヶ月程度たち、今、Wordが起動しなくなりました。 どういうタイミングで起動しなくなったのかわかりません。 気になるのは、 1.今回、直前にファイルをPCからシンクロさせた 2.いつもシンクロさせた後、シンクプログラムを停止しているので、データが失われますというメッセージが出ている くらいですが、これが影響しているのでしょうか。 それとも単なるバグ? 毎回リセットせねばならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう