• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレイヤーへの録音

デジタルオーディオプレイヤーに音楽を入れようとしてウィンドウズメディアプレイヤー9からCDをリッピングしようとしたんですけどCDのアルバムをリッピングするときトラックの一番目の情報は取得できるんですけどそれ以降の曲はトラック2、トラック3となってしまうんですけどこれはどうしてですか? また対処法をおしえたいただけませんか?

• yuiuy
  • お礼率8% (29/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

曲名が正しく表示されない、という意味でしょうか? メディアプレイヤーがアクセスしている曲名等のデータベースが不完全なのではないかと思います。 手っ取り早い対処法は、リッピングした後、曲名等のデータ(タグ)を自力で入力・訂正することです。 「スーパー・タグ・エディター」というフリーソフトがシンプルで使いやすく、おすすめです。

参考URL:
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/

その他の回答 (1)

回答No.1

それってCCCDではないですか?