• ベストアンサー

google AdSence

すいません、自分でサイトを作りgoogle AdSenceを設置したんですが、自己クリツクは駄目だと言う事は知っているんですが、サイトをメンテナンスの途中誤ってクリックしてしまいました。 これは大丈夫なんでしょうか? また、そこまで神経質にならないといけないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.3

自分でクリックしても収入に加算されないので大丈夫です。 運営者がクリックしたかどうかは、アドセンスにログインした ものと同じIPかどうかで見分けていると聞きました。 全くログインしないで、もしくは全く別の場所のパソコンからクリックした場合は 本人だとはわからないため普通に加算されますが、 自分のパソコンからクリックした場合は収入として計算されないです。 ただあまりクリックしすぎると(毎日のように、等) いきなり削除されるので気をつけてください。 あるアドセンス掲示板に出入りしていますが、 そこでは沢山削除されたという人がいます。 一度削除されてしまうと何があっても復活できないようなので、 今後はクリックしないように気をつけた方がいいでしょう。

sabada
質問者

お礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。 みなさんのアドバイスのおかげで安心しました。

その他の回答 (2)

• mark523
回答No.2

大丈夫です。 ?万人が利用しているサービスですので 全てを監視できているわけではないでしょう。 そのページが表示されている回数に対して、 異常にクリックされている場合に警告メールが来るようです。 税務署が個人の脱税を全て対処しきれないのと同じだと思います。

• souta_n
回答No.1

ぜんぜん大丈夫です。 わたしも最初の頃は、本当にカウントされるのかな・・・と自分で数回はクリックしました。 「AdSenceつぶし」やる人は●万クリックとかするんじゃないでしょうか