• ベストアンサー

建設業の就労人口

日本の建設業の就労人口、建設業就労世帯数、さらに総世帯数に占める建設業就労世帯数の割合、等ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

労働力調査結果(平成17年3月結果)より 建設業の就労人口 579万人  建設業就労(世帯主)世帯数  395万世帯  総世帯数に占める建設業就労世帯数の割合 約12.2%         (395万世帯/3227万世帯)  参考URL 労働力調査結果 http://www.stat.go.jp/data/roudou/2005mm/index.htm

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/roudou/2005mm/index.htm