• 締切済み

マクロを使いたい

計算式を入れた式を繰り返し使いたいのですがマクロの設定の方法を知りません。ヘルプを参照しながらやってみましたがうまくいきません。基本的な操作を聞いて恥ずかしいのです”マクロの記録”や”Visual Basic”の意味も教えて頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

• ai763
  • お礼率77% (21/27)

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

用語の意味がわかっても、「マクロを使う」という目的は達せられないでしょう。 本屋さんのコンピューター関連のコーナーに、ノウハウ本が沢山おいてあると思いますから、あなたのスキルにあったものを買い求めてきてチャレンジするか、パソコン教室を探して勉強にいってみることですね。初級コースだとそんなに高くはないと思います。

ai763
質問者

お礼

基本から学ぶということですね。分かりました。本探しをしてみます。三十後半からパソコンを初めて2年弱、今では2級のPCの資格を含め、5つのPCの資格を取得しましたがマクロはまだ習っていませんでした。教えて頂きましてありがとうございます。