• ベストアンサー

スライドドア付きのワンボックス車、ワゴン車のお薦めは?

RedBNR32の回答

  • RedBNR32
  • ベストアンサー率12% (27/224)
回答No.7

まだ出てないのでは、日産のラフェスタなんてどうでしょう。 ブツけにくいという意味では、左ドアミラーにカメラがオプションであります。このカメラが優れものなんです。 細い道で、前進しながら左に寄せたい時に、このカメラがあると左前を視認しながら動けるので、ブツけません。エルグランドだと細い道を通る時は絶対必要ですよ。 値段的にも、カメラ・ナビを付けると予算オーバーかもしれませんが、けっこう良いところなのでは・・。 我が家も、エルグランドからこれにしようかと検討中です。

Bri-Kon1230
質問者

お礼

お答えを有難うございました! ラフェスタ・・・・どんな車だろ? 早速、調べます! カメラはホント便利ですし、安心して運転できますね。予算的には厳しそうですが・・・家族会議を 開きます。。。 どーしても上を見てしまうので・・悩みますね。 色んな車種を提案して頂いて調べると 希望と現実のハザマで一喜一憂しますが ま・・・これも楽しみの一つかも知れませんが。 家族会議・・・・・突入!!

関連するQ&A

  • ワゴンでない スライドドアの車 

    こちらのカテでは始めてお聞きします。 先日、旅行先でトヨタのポルテという車を借りました。助手席側がスライドドアで、今までそういう車を使ったことがなく、はじめはちょっといやだなと思いましたが、意外と便利なことに気づきました。 次の車はこういうのもいいかな、と思うのですが、ワンボックスやワゴンが多そうで、普通の乗用車っぽいものではどんなものがあるのか知りません。どなたか教えてください。

  • トヨタでスライドドアのあるお勧めファミリーカーを教えて下さい。

    夫婦と6歳の子供の3人家族です。たまにおじいちゃんやおばあちゃんが増えます。 現在はRVRに乗っています。RVRのスライドドアがとても気に入ってます。でも、4人乗りがときどきネックになります。新車で買って5年を過ぎますし、そろそろ買い換えようかと思っています。 奥様の強い要望でトヨタ車限定で探したいのです。 以下の希望に合う車を教えて下さい。 1.トヨタ車で新車 2.スライドドア付きファミリーカー 3.排気量1500~2400ccくらいのガソリン車 4.ワンボックスは不可 5.大きいのはいやだけど6人乗れるとベター(必須じゃありません。通常5人乗れればOK) 以上に合う車、お勧めを教えて下さい。

  • 両面スライドドアの車でおすすめは?

    子供が3人に増えたのを機会に車の買い替えを考えています。 条件としては350万前後で両面スライドドアがいいのですがおすすめの車はありませんか?

  • 小さい子供がいる時のスライドドアの必要性

    今の車が車検が近いこともあり車の購入を考えています。経済的にも7年ぐらいは乗る車になると思っています。今年結婚しまして、1,2年後には子供も考えています。恐らく子供が5,6才まで乗る車ということになります。 車種としてはホンダのオデッセが個人的には購入する気満々でした。独身で自分一人で乗るんでしたら迷わず購入しているんですが、家族の事を考えるとスライドドアの有無を考えてしまいます。具体的には、ステップワゴン、ノア、セレナ(アルファードクラスは経済的に考えていません)などのスライドドアの方がいいのかなと迷っています。買い物に行ってお子さんを乗せている姿を良く見るのですが、スライドドアの方が乗せやすいんだろうなと感じています。子供・嫁のことを考えるとスライドドアの車にしてもいいかなと思っています。 実際、オデッセのようなスライドドアの無い車に乗っている方で子供がいてどのような感じなのでしょうか?スライドドア乗っている方はやっぱり小さい子供がいる時はスライドドアがお勧めでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スバルのヴィヴィオビストロ

    免許とりたての18歳、女です。 中古で軽自動車を買う予定なのですが、車種がスバルのヴィヴィオビストロのワインレッドがいいかなぁという話になったのです。 CVT問題とか見ていてあったので、気になるのですが、どうなんでしょうか? 初心者には乗りやすい車でしょうか? 後、4人が乗っても、買い物の荷物がそこそこ乗ったりするんでしょうか? ぜひ、教えてください

  • 電動スライドドアについて

    結婚を期に旦那がマーク2からノアへの買い替えを検討しています。 そこで候補にあがっているのが「両側電動スライドドア、ディスチャージが付いた」ものです。中古での購入で距離も3万キロ以下とけっこうわがままな条件なのでなかなか良い車がありません。 そんな時に両側電動スライドドアのヴォクシーに乗っている知人から、「両側電動スライドドアは便利だが、雨の日は開くの遅いし、子供を抱えている時は助かるが大きくなってくるといたずらをしやすいから危険だ」と言われました。 両側電動スライドドアでなければ、中古でも結構車はあるのでたすかるのですが、、、皆さんは電動と手動、どちらが良いと思われますか?

  • ステップワゴンかノアかセレナか

    妻と5歳と7歳の子供で家族4人ですが、最近キャンプに懲りだして、現在の車では荷物が全然積めないので、新しくワンボックスに乗り換えようと思っています。どんな車がいいのかアドバイスお願いします。希望の車は、キャンプに行くのでまず荷物がいっぱい積めること。価格は200万円前後。町中も通勤として乗るので、燃費がいい車。ということでいま、ステップワゴンかノアかセレナの3台にしぼりました。どの車がお勧めかアドバイスお願いします。車のかっこうは気になりません。それと特別仕様車なるものは、お買い得なのでしょうか?ステップワゴンでナビゴンなるものがあるのですが、特別仕様車なので値引きはできませんと言われています。

  • スライドドア付の輸入車を教えて下さい

    いつもアドバイスありがとうございます。 現在、車の買い替えを検討している者です。 いまはインプレッサに乗っておりますが、 ・夏に二人目の子供が生まれる ・子供が大きくなってきたらキャンプなどアウトドアも楽しみたい ・稀にではあるが、親戚等も乗せることがある 以上のことから、もう少し大きな車にしようと思っています。 ちなみに家族構成は 私、妻、1歳半になる長男、6月に生まれる次男の4人です。 車購入に対する私の唯一の望みは「輸入車に乗ってみたい」ということです。 一方、妻の希望は「子供がいるので、スライドドアが良い」とのこと。 この2点を満たす車を探しておりますが、なかなか良いものが見つかりません。 自分なりに調べてみて、良いかなぁと思ったのは ・ベンツ Vクラス ・フォルクスワーゲン シャラン ・クライスラー グランドボイジャー  あたりです。 そもそも輸入車はスライドドアが少ないようで、なかなか選択の幅が増やせずにおります。 これ以外で、海外の車でスライドドア付き(普通に日本で手に入るものでお願いします) のものをご存知でしたらぜひ教えて下さい。 ネット検索、中古車情報誌等を見てみましたが、思うように見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • スバル「ステラ」三菱「eKワゴン」(日産「オッティ」)

    1月末出産予定日で、初めての赤ちゃんを妊娠しています。 現在私が乗っている車は、ダイハツ「オプティ」で2ドア。12年も乗っているので、この出産を期に買い替えを考えています。 そこで、いろいろディーラー巡りをして、この2台の車まで絞りました。 ステラは、燃費が良くて、鈍感な私でもわかるようななめらかな走りでした。 オプションですが、助手席を倒せば、テーブルになって、後部座席を近づける事もできます。ちょっとした赤ちゃんのお世話も楽かなぁと。 それと、一目惚れのコーラルピンクが可愛い♪ 三菱「eKワゴン」(4速ATで考え中)はスライドドアなので、子供の乗せ降ろしは楽かなぁと。 現在乗っているオプティーと、視界が似ていて抵抗なく乗れそう。 クレジットの金利が2.9% でも、センターメーターが慣れない。(乗っているうちに慣れるかな?) スライドドア側の窓が開かない。(不便は感じるか疑問ですが。) 旦那の車が、マツダ「MPV」なので、荷物をたくさん積みたい時には、そちらでカバーできるので、大きさにはこだわりません。 (ベビーカー、チャイルドシートは使うので、使いやすい大きさは必要です。) スライドドアを取るか、燃費が良い車を取るか。悩んでいます。 ちなみに、価格はだいたい付けたいオプションを付けて、同じぐらいの価格になりました。ただ、三菱の方が金利が安い分差が出ます。 乗りつぶすつもりです。10年先の事も考えてどちらがおすすめですか?他にもおすすめあったらお願いします。

  • スライドドアの車を検討しています。

    スライドドアの車を検討しています。 条件に合うようなお勧めの車を教えて下さい。 (1)スライドドア(両側) (2)乗り降りが楽な低いステップ (3)高齢者を乗せる時に、天井に頭をぶつける事ががあまり気にならない程度の高さのある車 (4)ワゴンは1台保有しているので、4~5人が楽に乗れる車 (5)通勤と買い物が主なので、駐車等が楽な大型ではないもの (6)メーカーは問いません (7)値段は250万円位まで 検討して試乗をしたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。