• 締切済み

淡路島と徳島の美味しいお店

ゴールデンウィークに車で四国へ行きます。 そこで淡路島と徳島の美味しいお店を探しています。 徳島市内を通って、南下する予定ですので、徳島市内又は徳島以南でも構いません。昼食に適した美味しいお店を知っているかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 淡路島内で、美味しい魚、又はお肉が食べられるお店がありましたら、よろしくお願いします。(こちらは夕食の予定です) それぞれ、だいたいの予算がわかれば、なお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 518
回答No.2

徳島市川内町 「夏見」 徳島の旬を食べさせてくれる小さな料亭です。 ランチは2500円、夜のコースは5千円からだったと思います。 手前の鳴門市になりますが、「あらし」も美味しいです。 徳島では是非魚介類を食べて下さい。はまります。 ガイドブックによくある有名処ですが間違っても「び●●家」はお薦めできません。

familysugar
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 川内町の「夏見」ですね。お昼から料亭でランチというのは、なんとも贅沢! 鳴門市の「あらし」も和食でしょうか? 魚介類、今から楽しみにしておきます。 ガイドブックの類は見ないようにしますね(笑) どうもありがとうございました。

• gggreen
回答No.1

徳島でお勧めのお店は、海女料理ししくいです。 http://www.sisikui.com/ 海女さんが近くの海で採ってきた海老や貝類を生きたまま網の上で焼いて食べます。 焼いてくれるのはお店の方ですが、皆さん腕にいっぱい火傷のあとがあったことが印象的です。 お値段高めの5000円~10000円。 夜も魚でかぶってしまう場合は、土成町で徳島名物たらいうどんはいかがですか? http://osaka.yomiuri.co.jp/shikoku/2002/020618.htm 国道318号線沿いにたらいうどんの店が何件かあります。うどんがたらいに入っていて、おつゆにつけて、徳島名物すだちをかけて食べます。 どこのお店も川沿いにあって、川魚を焼いたものや釜飯などがメニューにあります。 ただ、徳島市街地から山(西)に向かって車で30分ぐらいかかります。 市街地にもたらいうどんのお店はありますが、土成のほうが雰囲気がいいのです。

familysugar
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 魚介類の網焼きですか。美味しそうですね! ただ、残念ながら少し予算オーバーかもしれません; 機会があれば、ぜひ行ってみたいです。 たらいうどんも美味しそう。 徳島市内から西方向だということですが、時間に余裕があれば検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。