• ベストアンサー

《TDS》FP・おむつ・水筒・ポップコーンの容器などのことについて

まだ先のことなのですが、6月にTDRに行きます。 日曜日から火曜日の三日間、初日からTDLとTDSに行き来が可能な、「3DAYマルチパスポートスペシャル」を予定しています。 (1)1日で両パークの行き来が可能なパスポートの場合について。 一度退場した後に再度同じパークに戻るとき、「再入場」扱いになるのでしょうか? (退場するたびに、そのパークの「スタンプ」を押してもらう必要があるのでしょうか? それとも、パスポートだけでそのまま入場できるのでしょうか?) (2)日曜日の11時から11時半頃に着く予定なのですが、その位の時間でも、ハニーハントやバズのファストパスは取れるのでしょうか? (新幹線の時間上、この時間にしか着けないもので・・・。) (3)パーク内でおむつを販売していると聞いたのですが、どんなサイズが売っているのでしょうか? 新生児用のものしか売ってないのでしょうか? (出来れば、LまたはBigサイズがあるかどうか知りたいのですが・・・。) また、何枚単位で販売しているのでしょうか? (4)パーク内には、ペットボトル以外は持ち込み禁止だそうですが、ディズニーショップで購入した、ストローつきの水筒はどうでしょうか? (子どもが非常に気に入っており、いつも首から提げていて、持っていく気満々なんです・・・。) (5)パーク内で販売されているポップコーンの容器って、どんなものがあるのでしょうか? (味は調べて分かったのですが・・・。) 長々と申し訳ありません。知りたいことがいっぱいなもので・・・ (・。・;) ご存知の方、是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#245023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

すでに回答があるので、補足です。 1)同じパークの場合は再入園ですね。スタンプだけは忘れずに。もう一方のパークは新規ですからパスポートだけです。 ちなみに歩くと両パーク間は約20~30分です。リゾートラインだと、7~8分(待ち時間、駅に行くまでの時間は除きます)リゾートラインの一日券があれば2往復以上するならお得です(1回200円ですが1日券は500円)うちの妹の家は、子供が疲れると(親が疲れると)リゾートラインに乗って5~6周回るそうです(笑)見晴らしが良いし、甥っ子は何周乗っても文句は言わないし、お父さんはうたた寝して疲れを取れるし。(冷暖房完備ですから(笑)) 2)6月だと梅雨ですから多少は混雑が緩和されているでしょうから、付いて一番に行けば残っていると思いますよ。ちょっと遅い時間帯になるのは覚悟した方が良いですが。ただ、夜になるとスタンバイが空く可能性がありますので、もし、FPが無くなっていても夜のスタンバイをチェックしてください。 3)たしかS,M,Lはあったと思いますが。販売は1枚単位であったと思います。(多くても数枚)ただ、売り切れの可能性もありますので、自分で用意していくつもりで、どうしても足りなくなっての緊急用だと思ってください。(ベビーセンターはもう6年以上いっていませんので) 4)決まりではNGですが、注意されることはないです。缶とか瓶は絶対無理ですが、小さな子供の水筒ならOKのはずです。うちの子も同じタイプの水筒を持って行っていましたよ。それに、結構鞄に入れて水筒持参(特に寒いときにお茶とかコーヒーとか入れて)の人をよく見ますよ。ただ、一応、入る前に荷物チェックがあるので、その時に鞄の下の方に入れておけば問題なし(チェックは非常に甘いです)です。 5)パークで配るガイドに載っていますが、手元にはシーのしかないのでそれだけ書きますね。 1.リズムオブワールド(塩、カプチーノ、キャラメル) 2.アリエル(塩) 3.おしゃれキャット(ストロベリー) 4.ファインディング・ニモ(アップル) 5.3周年(ココナッツ) なお、1と2の塩は同じ塩でも売っている場所が違いますので。 また、値段は、レギュラー(紙箱入り)が260円、バケツとポップコーンのみが800円、首から提げるストラップを付けると1000円です。 ポップコーンバケツは中を食べてしまえば他の味でも入れてくれます(レギュラーの2個分です) また、1はスペシャルイベントなので、それは5月で終わるのでなくなると思います。(ただしアラジンのショーが始まるのでそれに変わると思います) 1と2は断面が半円形になっているので、首から提げている分には良いのですが、床や椅子の上に置くと安定が悪く(そこの面積の割合に対して背が高いから)買ったばかりのポップコーンをいきなり倒してほとんど全部ぶちまけてしまう、人が結構いますよ。注意していてもショー待ちの時などでちょっと触れたり、強い風が吹いたりして、倒れることもしばしばなので、食べないときはしっかり蓋をした方が良いですよ(笑) 最後に、ランドはスペシャルイベントが抽選ですが、この場合、全員分のチケット(パスポート)を持って行けば一人で抽選できますし、FP(ファストパス)も同じです。 ただ、入園していない人のチケットは使えませんので。たとえば、お父さんが早起きして全員のチケットを持って抽選して、その後、一回出て、ご家族にチケットを渡して家族は新規で入り、お父さんは再入園って言う手は使えませんから。(そんなこと考える人はいないかもしれないけど・・・)(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リゾートラインも楽しみにしているんです。男の子なもので・・・。 ポップコーンの容器は、シーでは「ニモ」もあるんですね。半円形の容器は、オークションで売られているのを見たのですが、確かに安定が悪そうですね。注意します。 おむつも、一応用意しておき、足りなくなったら購入しようと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 ポップコーンについて ・カレー(カフェオーリンズ前・トレーディングポスト前)…ロック柄 ・キャラメル(スウィートハート前…ロック柄、マークトゥエイン号前・トゥーンポップ…チップデール、ポッピングポッド…バズ) ・ハニー(キャッスルカルーセル前・ハニーハント前…プーさん) ・ソルト(パークサイドワゴン右・チャックワゴン前…ロック柄) ・クリームソーダ(イメージワークス前…バズ) ・ココナッツ(ポリネシアンテラス前…チップデール) 4月後半のガイドに掲載されていましたので6月には変わるかもしれませんが、大体同じだと思います。欠品があったりするとすぐ変わりますのでご注意を。 紙おむつはグランドエンポ、ホームストア、アドベンチャーランドバザール、ベビーマイン、ギャグファクトリー、コズミックエンカウンター、プロムナードギフト(イースト)、ベビーセンターで扱っています。 シーはフィガロ、マクダックス、ディスカバリーギフト、ロストリバーアウトフィッター、アグラバーマーケットプレイス、ノーチラスギフト、キスデガールファッション、パークウェイギフト、ミニリザサンドリー(ミラコスタ)で販売。 イクスピアリにも薬局がありますので、何個入りかのが売っていますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「バズ」の容器・・・。気になります。 おむつは、足りなかったら購入する予定ですが、もし品切れなどだったら、イクスピアリに行けば良さそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

モノレールについて補足です。 宿泊ホテルがオフィシャルであれば滞在分(2泊3日ならば3日券)の利用券が発行されます。移動を考えられるのであればチャックインを先にされるのもいいかと思います。 発行されないホテルもありますので事前に宿泊先にお問い合わせされたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたところ、残念ながら、リゾートラインの利用券はついてませんでした。 リゾートラインもかなり楽しみにしているので、3日券を購入することにします。 本当に、ありがとうございました。

回答No.1

(1)>一度退場した後に再度同じパークに戻るとき、「再入場」扱いになるのでしょうか? そうです。 一度入ったパークに入るときは「再入場」、初めて入るパークのほうに入るときは、普通にエントランスに入るのと同じです。 チケットは1枚しかありませんが、それぞれのパークのチケットを1枚ずつ持っているのと同じように入ります。 なので、一度退場したらまた入るにはスタンプが必要です。 (2)この間の土日で、11:30ごろバズを見たら21:00~22:00のFPを発券していたので、取れるかどうかはきわどいと思います。 (3)ちょっとわかりません。 サイズについては、洋服と同様欠品する可能性もあるので、心配であれば持参したほうがいいかも。 インフォメーションセンターに聞いてみてください。 045-683-3777 (4)本当は、基本的にはディズニーの水筒だろうが持ち込みはNGです。 ただし、かばんに入る程度のものであれば、黙認してくれます。ジュースを買うのにも並ぶ位の混雑のときもありますから、猛暑のときは倒れてしまいますからね。 (5)今手元にパーク内で配られているガイドがないのでわかりませんが、ガイドに書いてあったと思います。 ただし、欠品するとガイドどおりではないようですので、絶対とは限らないです。 今ならではのものでしたら、ロックアラウンドマウスの容器があります。あとは、チップデール、ハニーハント、バズ、レギュラーものかな?覚えている限りだとこんな感じです。ほかにもあったかも。 ちなみに、3DAYマルチパスポートスペシャルだからといって、行き来するのは結構大変ですよ。 とまるホテルの場所にもよりますが、共通年パスを持っていても片道か往復の行き来で精一杯な感じです。 子連れとなると1回が限度だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再入場扱いになるのですね。忘れず、スタンプを押してもらいます! ポップコーンは、容器も重視なので、行ったらパークで配られているガイドをチェックし、検討してみます。 子連れなので、あまり行き来は出来ないかもしれませんが、思いっきり両パークを満喫したいと思います。 本当にありがとうございました。