• ベストアンサー

TDSは開園何分前までに行くのがベスト?

12日にTDSに行く予定です。指定日にち入りのパスポートを購入済みなのですがやっぱり3連休ですし混雑は相当のものだと思います。TDLは行った事が何回かあるのですが、TDSは今回行くのが初めてなのでパークの中が頭に入ってないもの不安です。そこで、8時の開園20分ぐらい前には行っておこうと思うのですがやっぱりその時間にはすでに行列になっているのでしょうか??大体どれぐらいに行くのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#224892
noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

首都高のインターが30分前ですと既に混んでいるため、可能ならば2時間前がベストです。 昼頃行くという手もあります。 ピークは9-11時みたいですね

noname#224892
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座いますm(_ _)m でも車で行くわけじゃないのですが、それでもやっぱり2時間前から門の前で待機してたほうがよいのでしょうか?ん~2時間前はちょっと辛いですすね・・・。せめて1時間前かな・・・。 友人と検討してみたいと思います、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 すいません。のんびりタイプの旅行ではないのですね。 でしたら、がんばって朝早く行ってください。 連休の真ん中ですので混みますよね、やっぱり。 地方から車で来る方の中には、前の日の深夜に着く人もいらっしゃいます。 9月の連休のとき、深夜1時ごろディズニーランドの駐車場を通りましたが、 すでに車が20台ほど並んでいてびっくりしました。 あと、ディズニーシーは、ミラコスタの宿泊客が先に入園すると聞いたことがあります。 季節の変わり目ですので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難う御座います。 夜中の1時は凄いですね。そこまでは出来ないのでなるべく早起きして向かおうと思います。

回答No.2

パークに一番乗りしたい、というのであれば20分前では確かに遅いと思いますが、 そうでなければ、そんなに気にしなくてもいいと思います。 混雑してる場合、入園に時間がかかるかもしれませんが、 ディズニーシーはパークの外側にもゲストリレーションズ(案内所)がありますので、 そこで当日のショースケジュールや地図をもらって、 それを読みながらワクワクしていれば、あっと言う間ですよ。 レジャーですから、あんまりアクセクすると、気持ちだけで疲れちゃいますよ。 の~んびりがいいと思います。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一番乗りしたい場合で20分前はやっぱり遅いんですね。一番乗りは多分無理だと思うので、開園前までに到着できるように行きたいと思います。有難う御座いました。 >レジャーですから、あんまりアクセクすると、気持ちだけで疲れちゃいますよ。 の~んびりがいいと思います。 そう言われても性格の違いなのでしょうがないと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • TDL,TDSについて質問です。

    11月456日に2泊3日でTDL TDSに行きます。 調べてて分かったことなのですが6日からD23というのがあると分かりました。 やはり前でも混雑するでしょうか? パークに入るのは4,5日で6日は入らず帰ります。

  • TDSについて

    今月末にTDRに行こうと思っています。 夫婦と子供3人(いずれも未就園児)です。 金曜日にTDLに行き土曜日にTDSに行こうと思っていますが TDSは朝から晩までいるのは退屈でしょうか?。 TDLには毎年行っておりほぼ開園から閉園までいることが多いです。 どちらの日も近くのホテルに泊まるので帰りの心配はしなくていいのですが TDLより小さな子が乗れるものが少ないと聞きます。 千葉県民週間の最終週ということもあり混雑すると思うのですが やはり通常の金or土曜のTDL並みに混むでしょうか。 また、TDLでいうエレクトリカルパレードや昼間のパレード (水上でやるもの?や園内をパレードするもの)のようなものは なんというネーミングでしょうか?。 TDSのスケジュールを見てもどれがそれなんだか見当もつかなくて・・・。 またどこで見るのが一番いいでしょうか?。 また一番上が6歳です身長は110センチ少しあります。 乗れる絶叫系?(ランドでいうスプラッシュやビッグサンダー)は何がありますか? わかる方、教えてください。

  • 21日にTDLに行きます(開園時間について)

    21日にTDLに行きます。開園時間は8時と書いてありましたが、8時にパーク内に入れるのですか?それとも、パスポートだけ買って9時くらいにあくのですか?前6月にHPで開園時間を調べて行ったら、1時間くらい経ってから開いた気がします。詳しい方教えてください

  • 1DAYパスポート(日付指定)の変更

    TDLの日付指定のパスポートを購入したのですが、指定された日に行けませんでした。 指定されてない日に行っても入場出来るのでしょうか? また指定されたパークがTDLでもTDSに変更出来るのでしょうか?

  • TDR(TDL TDS)の2デーパスポート変更について(クリスマスのディズニーランド)

    12/23・24の2デーパスポートを ディズニーストアで購入しました。 2日ともTDLを指定したのですが、 今になって「TDLとTDS1日ずつ行きたい」と思うようになりました。 日付けの変更は手数料を払うとできると聞いたのですが、 その場合、当日なのか前日でもできるのかを教えてください。 また、もしみなさんがこの日程で1日ずつ回るとしたら どちらの日をTDLにしますか? 私の今の予定では、23日のほうが24日よりかは混雑がましかと思い、 23をTDL、24をTDSにしようと思っています。 なので23日中にシーの窓口でチケットの変更ができれば..と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 下記と同様1230にTDSに挑戦です!

    よろしくお願い致します。質問させて頂きます。 タイトルにあるように1230にTDSに行ってまいります! 車にて行ってみようと思います。 そこで皆様にいくつか質問をさせて頂き、お知恵を拝借できればと思いまして・・・・ 過去ログを読ませて頂きましたが、正直 ボリュームがありすぎて頭がこんがらがってしまいまして・・・・ そこで、いくつか質問がかぶるかもしれませんが、もうしわけありませんが、ご了承ください(スイマセン)。 (1)車で行く場合、行きは葛西でおりて、帰りは浦安から乗るでOK?(実はどちらから乗っても大して変わらないとか?) (2)開園と同時にインパークしたいです。それにあわせて行きたいのですが、過去ログを見る限り料金所での混雑が予想されるとの事です。では実際、混雑しても開園に間に合うためにはどのくらいの時間にいけばよいのでしょうか?? (3)下記にも同様のタイトルにて質問している方がいらっしゃいましたが、その回答に対して「混雑します」といった回答がありました。混雑予定サイトをみる限りでは、その日はTDLは激混だがTDSは空いているといった予想でした。 どうなんでしょうか?この予想サイトはhttp://santa.cside.com/disnysea.htmさんのものを拝見させていただきました。 (4)センターアースに乗りたいのですが、すっごい並んでいる時っていうのは真ん中の湖?のまわりにまで人が並んでいると聞きました。その人の列って湖にたいして時計回り?反時計回り?どっちで並んでいるんでしょうか?(わかりづらい質問になってしまい申し訳ありません。) (5)最後に一言何か、アドバイスを・・・・ よろしくお願いいたします。 当方、これから少し出かけるので、レスは夜になると思いますが申し訳ありません。 それでは失礼します。

  • ゴールデンウィークのTDS

    こんにちは! 今度ディズニーシーに行く予定の者です。 今月の30日って三連休の最後の日ですし、やはり入場制限が出る程の大変な混雑になるのでしょうか?? 普通の土日と比べるとどうなのでしょうか・・・ 今月の22日と30日しか行ける日がないのです(><)) TDL、TDSはよく行くのですが、いつも平日を狙って行くので土日の混雑状況もよくわかりません。 私が行く時は空いているのでアトラクションに1時間以上並ぶという事は無いのですが、、 ネットでも調べたのですがよくわかりません。。 どなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • TDS混雑時のパスポート購入について

    11/16(土)にTDSに友人と4人でインパしようと考えています。 私は関西に住んでいながら2パーク共通の年パスを持っており、友人3人の分のパスを購入すればよいと思っていました。 ですが私が甘かったようで、最寄りのディズニーストアもオンラインのeチケットも売り切れ… 旅行代理店で何とか3人分の日付指定のパス引換券は購入できたので、友人たち3人は入場制限がかかっても入場はできるはずです。 しかし私が2パーク共通の年パスなので、もし入場制限がかかれば私だけ入場できなくなります。 開園前にゲートに並ぶことはできると思うのですが、8時開園で夜行バスが7時半にTDSに到着なので、もしバスが遅れれば開園ギリギリになってしまいます。 そこで、質問です。 (1)TDSは開園前でも入場制限をする可能性はあるのでしょうか? (2)もしそうであれば、私も確実に入場できるよう日付指定の引換券を購入しておくべきでしょうか?(旅行代理店はまだ引換券の数に余裕はあるようですが、1枚6200円するので年パスを持っている者としては痛手です…) 困っています… アドバイスお願いします!!

  • アフター6パスポート

    5月の23日に、学校の遠足でTDLにいきます。 それで、6時までTDLで遊んで、 6時からアフター6パスポートを買って TDSで遊ぼうと思っているのですが、 それは可能でしょうか? HPのアフター6パスポートのところに 「1日に両方のパークをお楽しみいただくことはできません」 と書いてあったのですごく不安です。 だれかよろしくお願いします。

  • TDSアトラクションの恐怖度について

    9月の連休に初めてTDSに行きます。 一緒に行く6歳の娘は、怖いものやジェットコースター系がまったくダメ。 TDLで言うと、ビッグサンダ~、スプラッシュ~も乗れません。 TDSに詳しい方、 (1)海底2万マイル (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディ・ジョーンズ~ (4)ストームライダー の恐怖度を教えてください。 怖さの感覚は人によって違うと思いますが、個人的な主観で結構です。 あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。