• 締切済み

短期ホームステイ経験者の方!!

lovesaloveの回答

回答No.6

私は思い切って2ヶ月以上の短期留学をオススメします!一ヶ月たったころに大体耳が慣れてきて、話せるになるというのが周りの人間を見ても私の経験をとっても平均だと思います。 でも3週間ということなので・・・やはり基本は現地では英語しか考えないでください。友達や家族と連絡を取るのは到着時と帰国時のみで十分です。あとは、現地でラジオ、TVでとりあえず一生懸命聞いて下さい。単語を並べてでもいいので話そうとしてください!あとはできるだけ留学生よりも現地の人と話して英語を盗んでください。 一番しょうもないのは、日本人とつるんでしまって英語が全く上達しないことです。 私は今世界各地に友達がいて留学の素晴らしさを改めて感じています。5年以上友達の子もいます♪ 是非、素晴らしい留学を経験してくださいね!