OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JPドメインの将来性

  • 困ってます
  • 質問No.135408
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

現在 JPドメインをとるか CO.JPとるか迷っています。
http://www.jimin.jp/
みたいにjpでも大丈夫でしょうか?こちらは法人です。
もし、とくにドウでもいいなら、 jpの方が安いので
いいかと思っています。
みなさんはいかがですか?


jpと書いてあって、どんな印象を持ちますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

>jpと書いてあって、どんな印象を持ちますか?
co.jp と jp が並んでいたら co.jp の方を取ります(偏見かもしれませんが、)

co.jp の方が屋号や主力商品で取れるのであれば、多少のコストには目をつぶって
おさえた方がいいと思います(余所に取られると厄介です)

今現在の正直な印象です。それでは
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

いろんな意味で、見慣れているせいか違和感が無いので、ボクの感覚って間違っているかも知れませんが・・・。

なにより、「.jp」は、短くて良いです。企業の場合、co.jpの方が”今は”格好(世間体)が良いですね。でも、これからは、.jpが増えるので全く問題ないと思われます。そのうち、「なんで、頭にcoとかneついてるの?邪魔ジャン」などと言うユーザも出てくることでしょう。(^^;

でわ


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

私はNo1の方と全く逆です。
co,or,go,ne が付いてないとすごく違和感があります。
しかし馴れでしょう。
○○.jpがどんどん増えてきたら、「間に何も付かないのね」で終わってしまうでしょう。しかしそれまでは、 印刷ミス?間にcoとか、ne入れてみよう。 と思ってしまうでしょう。
お客さんい、「間に何か入るでしょ!?」と聞かれることも度々となってしまうのではないでしょうか?
頭のwwwも同じことで、「○○.com だから」って聞くと、www.○○.com と、どうしても打ち込んでしまいます。