• ベストアンサー

FOMAのテレビ電話機能を使って、vodafoneと会話は可能?

今、FOMAに変えようと検討中です。 そこで、聞きたいのですが、FOMAのテレビ電話機能を使って、vodafoneやauなど(同じくテレビ電話)と会話はできますか?それとも、テレビ電話をしたいのならFOMA同士のみですか? もうひとつ、902シリーズっていつ頃発売するのかわかりますか?新しい機種って半年に一度ぐらいで出てきているように感じるのですが・・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

auにはTV電話はありません。 vodafoneとは、動作保証はしてくれませんが、一応可能な様です。 FOMAの902iシリーズはまだわかりません。 次のシリーズは901iSシリーズになるそうです。 開発は進んでいるそうで、夏頃、または、早い機種だと6月頃には発売されるかもしれません。 フェリカ機能が標準搭載になるという噂があります。

その他の回答 (2)

• LPN100
回答No.3

やはりTV電話はFORMでしょ・・・ FORM同士でTV電話してますが、画像はなかなか よいですよ・・是非機会があれば検討してみてください

• masa7973
回答No.2

> FOMAのテレビ電話機能を使って、vodafoneやauなど(同じくテレビ電話)と会話はできますか? No.1の方がおっしゃっている通り、auにテレビ電話はなかったように思います。 FOMAとvodafone 3GはW-CDMAという同じ通信方式ですので、技術的には可能です。ですが、他キャリアということもあり正式な動作確認は取れていません。 > 902シリーズっていつ頃発売するのかわかりますか?新しい機種って半年に一度ぐらいで出てきているように感じるのですが・・・・。 901iの次は901isだと思いますので、902iシリーズは秋から冬にかけてというところでしょうか。 ちなみに、901isシリーズはJATEを通過している機種がありますので、2~3ヶ月後に発売だと思います。