• ベストアンサー

出品者の個人情報

初めての出品を考えているのですが、落札者に自分の住所等を知られたくありません。もし私と取引相手がその事でもめた場合はどうなるのでしょうか?やはり私は負けるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その気持ちは分かりますが、双方の情報を教えた上でやるのがオークションを やる上での常識なのではないでしょうか。 私ならば、出品者の情報すら表記してこない出品者さんとは取引したくありませんが・・・ 怪しい、怖いというのと同時に、教えもしてこない人とは取引したくありませんよ。 もめた場合は、間違いなくご質問者さんの過失になると思います。 負けるのでは?

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 やはり負けるのですか。 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

• beam-
回答No.3

逆の事を考えればいいのです。 あなたが落札者で、名前や住所を教えない出品者から「ここに入金しろ!」とだけ書いたメールが来たら、素直に応じますか? お互い相手を信用しての個人取り引きですから、最低限の正体を明かさない取り引き方法では、トラブルの元になりますし、勝ち負けじゃないけどあなたが負けになりますね。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 勉強になりました。 感謝しています!

• BIGMAC
回答No.1

そういう方はオークションに参加しない方が懸命です。 友人などに頼んで出品してもらいましょう。