• ベストアンサー

原付(部品)について・・・

原付バイクの部品など説明が詳しく書いてあるページなどあれば教えてください。絵も付いていればなおさらいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12001
noname#12001
回答No.1

メーカーのパーツリストを入手すると、プラモデルの組み立て説明書のように、斜めから見た絵で書かれていますので、現物と比較すれば、間違えることがないぐらい、細かく書かれています。 説明が必要ならサービスマニュアルを入手するのかよいでしょう。 自分のバイクの車名とフレームナンバーがわかれば入手できます。 バイク屋さんも修理のため、部品を間違いなく入手するのに必要ですので、売れ筋のバイクであれば、もっているとおもいます。 お店の方に、みせてもらって、目的にあっていそうであれば、そのお店に依頼するのが、一番簡単です。 インターネットの通販専門のお店もいくらかあります。 古いマシンであれば、メーカーも在庫がありませんし、増刷することはありませんから、こちらから入手するしかありません。 インターネットの検索で車種ないしは車名を入れて調べてみてください、どこかに引っかかるとおもいます。 在庫リストにのっていても、売れてしまっていることもありますので、たいていすぐに返事がもらえますので、お店のひとに確認してから、購入しましょう。 本で探すのは、ないことはないでしょうが、とくに原付は、レース用部品でなければ、相当難しいと思います。

oreryudaro
質問者

お礼

ありがとうございます。