• ベストアンサー

どこでもチョコボ3前編

携帯ソフト「どこでもチョコボ3」 ステージ5で滝壺の中に気配を感じるのですが、 何も起きません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その滝つぼに向かってつっこんでください。 カメくんがいます。

参考URL:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1085648414/l50
pinkpan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、進めることが出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこでもチョコボ3について

    今「どこでもチョコボ3」をしています。 ステージ5で滝壺の中に気配を感じるのですが、 何も起きません。 どうすればいいのでしょうか?

  • どこでもチョコボ3 不思議な空間

    D506iに入っているどこでもチョコボ3に挑戦中ですが、後編で不思議な空間に飛ばされてしまい、元のステージへ戻れません。 窓に向かって鏡を使い、光るものが2つできたのですが、どうやって渡れば良いのかがわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • FF9の空チョコボ。

    FF9の、チョコボについての質問なのですが 今現在、金色で、空を飛べる能力があるはず なのですが、(それまでのチョコグラフは 全てクリアしてます。)一向に飛ぶ気配がありません。 金色になるだけではなく、何かしないと飛べないの ですか?色々なサイトを見て回ったのですが、解決 しませんでした。教えてください。お願いします。

  • 今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…

    「今さらファイナルファンタジー10」と思われるかもしれませんが、今うちでは宴たけなわといったところです。現在はシンの体内のシーモアが出てくるとこでつまづいて、いろいろ道草食ってます。 でもいろいろなところで行き詰まってて… どなたか心優しい方、私に救いの手をさしのべていただけませんか。 とりあえず、今直面しているのは次のとおりです。 1 とれとれチョコボは、どうやって参加すればいいのでしょう。ナギ平原にいるチョコボに乗ったお姉さんに話しかけるのですが、「訓練する」を選んでも選択肢は「ふらふらチョコボ」と「よけよけチョコボ」と「もっとよけよけチョコボ」の3つしか出てきません。(ひょっとして画面に出てくる目標タイムを3つともクリアして初めてとれとれチョコボをすることが出来るようになるのでしょうか。) 2 バージ・エボン寺院でジオスゲイノを倒した後、扉があったので進んでみるとなんやら像が6つある部屋に出ました。たぶんこの6つを全て光らせると召還獣が入手できる(アニマですか?)と思うのですが、左側の1番手前と右側の中央の像が光りません。おそらくその像に対応する寺院の宝物が取れていないのだろうと思うのですが、どの寺院かが分かりません。ご存知の方教えてくださいませんか。  また、もしその寺院がベベル寺院だった場合、今からでも入れるのでしょうか? グレートブリッジの方から何度もトライするのですが、人との会話モードに入ってしまい、中に入れてくれません。  もし、取れていない宝物の一つがベベル寺院のもので、もう2度と入れないとなると、アニマとかそのあと入手できる(とサイトに書いてあった)メガーデス3姉妹ですか、これらを諦めなければならないのでしょうか。 初心者ですので、できるだけわかりやすい回答をお待ちしてます。

  • チョコボ待ち受け(アプリ?)

    ドコモの携帯のパンフレットの機種紹介に、チョコボの待ちうけがうつっていたのですが、これはJPHONEには対応していますか?また、どこからダウンロードできますか? 着メロ・待ち受けのカテゴリがなんかおかしくなっていて質問できなかったのでこっちにさせていただきました。すみません。

  • 鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。

    鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。 鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。 PS1から2かwii,ds,pspのなかで鳥が主人公なゲームをご存知でしたら 教えてください。本当はRPGかアドベンチャーが希望なのですがなさそうなので ジャンルは問いません。ちなみに●ロボット(見た目がじゃなくても中身が) ●鳥から人間に変る、または その逆●ミニゲームの集合体●オンラインが必要●コンドルやハゲタカが 主人公●FCやSFCのゲームなどが収録されたソフト(懐ゲーシリーズ) は省いてお願いします。 それと「ロッキー&ホッパー」や「ペンギンの問題」や「ピングー系」 と「ドナルドダック系」は知っているので (チョコボのように)それ以外でもお願いします。 鳥の性別は特にどちらでも問題ないです。どうぞよろしくお願いします。

  • チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

    チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは 人によると思いますけど、僕はPS1のチョコボの不思議なダンジョン1がとても楽しかったです。 なので、今度はPS2でチョコボの不思議なダンジョンの様なゲームを探しているのですが、なかなか見つかりません。 有名なダンジョン系というとドラゴンクエストとかトルネコとかがあるようですが、こういうのはちょっと・・・。 別に否定するわけじゃないですけど。 ちょっとでも当てはまっていればいいんです。 どうかお願いします。 教えてください。

  • どこでもチョコボ(iアプリ)

    現在使用しているドコモの携帯(機種はD505i)のiアプリで、「どこでもチョコボ」にはまったんですが、前編をクリアしたのはいいのですが、後編がダウンロードできません。知り合いの話しによると、 「新しい機種に後編が入っているから、今の機種じゃ無理なんじゃないか」と言われました。 本当にそうなんですか??

  • アプリのどこでもチョコボ3前編

    チョコボ初心者です。歩いたりしているとだんだん元気度が減っていきますよね。 それを回復するにはどうしたら良いのでしょうか?? 釣りをして魚を捕ったりしているんですけれど「トゲのある魚」を捕ったりしてスグ死んでしまいます。 やり直す時は元気度が1しかないので少し歩くとまた死んでしまいます;; わかる方いたら教えて下さい。お願いします。

  • チョコボの不思議なダンジョン2のサントラ楽譜について

    チョコボの不思議なダンジョン2のオリジナルサウンドトラックが特に気に入ったのですが、そのなかの「シロマのテーマ」のピアノ楽譜はどこで手に入れることができるのでしょうか?返答をよろしくお願いします。