• 締切済み

一泊して旭山動物園へ

rocobooの回答

• rocoboo
回答No.2

こんにちは。地元民です。 旭川市周辺で貸しコテージはなかったような・・・(自信なし)。 もしコテージではなくて大人数で泊まれるところで、安くてというところは。うーん。 私自身は入ったことはないのでどういうところかはわかりませぬが、JR東旭川駅の裏に「龍乃湯温泉」があり、宿泊できます。結構安いようです。駐車場も広いし。 いかがでしょうか。 動物園までの道路は往路、復路とも大渋滞が予想されますので、シャトルバスに乗ることをお勧めします。というのも、龍乃湯からすぐのJR東旭川駅から旭山動物園行きのシャトルバスが運行されるからです。バスを降りてから500mくらい徒歩となりますが、駐車場待ちなどの時間のロスもなくなるのではと思います。詳しくは動物園のサイトで確認してください。 参考URLを載せておきます。 「龍乃湯温泉」  http://www.yumeguri.com/tabi/0008/tatsunoyu.html 「旭山動物園」 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html 楽しい旅行になりますように。

akkie_world
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!! 確かに旭川市内にはコテージは少ないようですね・・・ やはり渋滞しますか~。5日なんて最高の人出ですね、きっと・・・ シャトルバス。検討してみます!