• ベストアンサー

ドラゴンボールZ3

以下の事を教えてください。 ・天下一武道会の中級や上級をやるには? ・元気玉は何ボタンを押せばいいのですか? ・ドラゴンユニバースで完全体のセルに勝てません  こうやったら勝てる等ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-ku
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

天下一武道会の中級や上級はショップでかえます。 元気だまは初期設定だと、L2でだせます。 セルは僕も苦戦しましたね。 コツは相手がハイパーモードになったらバックダッシュでにげましょう。おいつめられてもみきわめなどで回避。でも相手もやってきてそのままドラゴンラッシュとやられる場合もあるので要注意。 相手が つかれたらそこに究極技やドラゴンラッシュをあてていきましょう。

toshiaki0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZで…☆

    こんにちは! ドラゴンボールZの中で、ビーデルと御飯が結婚するのって、どんな流れででしたっけ?? (たしかごくうとチチは天下一武道会で戦って、その場で結婚したと記憶しているんですが…) ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZスパーキング

    ドラゴンボールZスパーキングで、Zバトルゲートの最後、真・天下一武道会編を出すにはどうすればいいんですか?

  • ドラゴンボールZでクリリンは地球人最強?

    ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

    プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ドラゴンボールZ3

    界王神キビト(髪の長い方)と超一星龍の出現方法を教えてください。 超一星龍は… 「DU悟空の2回目にドラゴンボールを7つ集め スーパーサイヤ人4のスキルを貰い 天下一武道会でゴテンクスを倒す。」と思って 実際やってみたのですがゴテンクスを倒しそのままエンディングになってしまいました。助言お願いします。

  • ドラゴンボールZ3の超元気玉を成功させるには?

    ちょっと古くてすみません。安くなっていたので、「ドラゴンボールZ3」というゲームソフト(PS2対象ソフト)を最近買いました。 「ウーブ」をゲットしようと思い、方法をネットで調べ、その通りにしました。しかし、ウーブは出てこないのです。超元気玉の技はくりだせるのですが、ウーブは出てこないのです。 下記のことは守っています。 ●ドラゴンユニバースで悟空を選択する。 ●魔人ブウ(純粋)と闘う。 ●スーパーサイヤ人のスキルをセットし、変身はせずノーマルの状態で、元気玉を繰り出す。 すると、確かに超元気玉にはなるのですが、ウーブが出てこないのです。 これって、超元気玉は出せても、成功していないということだと思うのですが、もしそうなら成功させるコツを教えてください。 ちょっと古いソフトなのですみませんが、ご存知の方いましたら、どうか教えてください!

  • ドラゴンボールのアニメ・・・

    アニメのドラゴンボールでマジュニアが天下一武道会の出てくるあたりの、 「激闘ふたたび!悟空VS天津飯」という題名の回が第何話なのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZの曲で・・・

    ドラゴンボールZの曲でセル編で御飯がスーパーサイヤ人2になったときの曲と、ブウ編で悟空が超元気玉で倒す時に流れているときの曲を教えてください。 お願いします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールについて、ずっと思っていたことがあるので、聞いてみたいと思います。 第23回天下一武道会(悟空優勝)ごろから、悟空とその他のキャラとの実力差が急に大きく開き始め、サイヤ人編以降は悟空以外のキャラもかなり強くはなりましたが、結局悟空の引き立て役っぽくなってしまいました。 私はピッコロやベジータが好きだったので、フリーザ編でピッコロが同化によって強くなってフリーザと戦ったときや、セル編でベジータが完全体前のセルと戦ったときは、あのまま相手を倒してほしかったし、せっかく強くなったのに結局はぼろぼろに負けてしまったのはとても残念でした。 主人公が活躍するようなストーリーになるのは当然としても、あまりにも実力が開きすぎです。 ここまで主人公とそれ以外のキャラの実力が開いている作品は見たことがありませんが、あのストーリーにみなさんは何を感じましたか? 「こういうストーリーだったらもっと面白くなったのでは?」というような意見があれば教えてください。

  • ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?

    どうも、ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの? って疑問なのですが、死んだり生き返ったり、若返ったりで、分からなくなってしまいました。 GTはほとんど見てなく、最後も死んだのか、どうなったのかわかりません。 (無印やZはほとんど見てるのですが・・・。) 天下一武道会やベジータ襲来、セル戦などの時の年齢なんか知りたいのですが、よろしくお願いします。 できれば、チチや天津飯やクリリンなどの登場人物もお願いします。