• ベストアンサー

CDのコピーについて

CDの音をできるだけ劣化させずにCD-Rに焼きたいのですが、取り込みはBeatJamを使ってWAVでHDDに録音でいいでしょうか。また、CD-Rへのかきこみはソフトウェアによって差が出るのでしょうか。そうだとしたらどんなソフトがいいでしょうか。今PCに入っている書き込みのできるソフトはRecordNow!、WMP10、RealPlayerくらいだと思います。これらでいいでしょうか。それとももっといいものがあるでしょうか?教えてください。

noname#80590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bushi181
回答No.2

ソフトウェアより、CD-Rにこだわりましょう。結構、音変わりますよ。

質問者

お礼

なるほど、そっちもありますね。考えてませんでした。回答ありがとうございます。

質問者

補足

CD-Rはどんなものがいいかというのもできれば教えてください。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

丸ごとコピーするなら、RecordNow!のコピー(ディスクのバックアップ)で簡単に出来ますが? WAV吸い出しなら、CD2WAV32が手軽です。 http://homepage2.nifty.com/~maid/ http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/recordnow7/
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。