• ベストアンサー

GW中の外房へのドライブルート

この連休中に一泊の予定で千葉市から勝浦へのドライブを計画しています。この時期南房総の道路はどこも激混みかとは思うのですが、そんな中でもいくらかマシなルートがないでしょうか。 素直に地図に従えば市原からひたすら297号を下るしかないようなのですが。 県外から千葉に来てまだ間もなく房総のことをよく知りませんが、マニアックなルートでも結構です。 よろしく御願いします。

noname#80053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.1

このページの真ん中あたりから抜け道情報があります。全体図がないのでちょっと分かりにくいので、手元に地図を置きながらルートを確認した方がいいと思います。 http://chiba.drivenavi.net/bousou.htm

質問者

お礼

素晴らしいサイトを紹介していただいて本当にありがとうございました。 紹介されていたルートを手持ちの地図ソフトで再現してみたりして、つい楽しんでしまいました。 回答がつかないので、ちょっと質問がディープかなと心配になっていましたが、おかげさまでよいルートが作れそうです。