• ベストアンサー

3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか?

3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか? 家族5人(内子供3人)で、2泊3日で、川崎から千葉の一宮(一泊目)と勝浦(二泊目)に泊まります。 ドライブルートやお勧めの観光地などを教えてください。 今考え中なのが、下記のプランなのですが、スケジュール的にキツイですかね? 一日目:川崎~アクアライン~マザー牧場~房総横断道路~一宮 二日目:一宮~鴨川シーワールド~チョイ戻って勝浦 三日目:勝浦~館山(房総フラワーライン)~南房パラダイス~アクアライン~川崎 一番下の子供が1才半なのと、車が町乗り車(キューブキュービック)なので、 天候なども考えてどれか削って、もうちょっとゆっくりつもりですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.3

【渋滞状況】 アクアライン;全く混みません。さすがに通行料が高いだけあります。 マザー牧場付近;祝休日は開場1時間後くらいにはマザー牧場のある山の登り口から渋滞することがあります。何しろ一本道なので五月の連休などは駐車場まで車の列が延々と繋がっていることがあります。 房総横断道路;上総牛久辺りで若干混雑しますがあとは大丈夫でしょう。 【その他観光地】 市原市にある「ゾウの国」(以下URL参照)などは子供は喜びますよ。(勝浦から297号線を北上すると1時間くらいでしょうか)

参考URL:
http://www.zounokuni.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

千葉県人ですが、不思議なルートですね。 単調な道をひたすら行ったり来たりするルートで、うんざりするのでは、と思います。 海沿いの道は迂回路もほとんどなく渋滞したらお手上げになります。 アクアラインから南下してマザー牧場に行ったら、そのまま鴨川に行ったほうが余程いいと思います。 (一宮に宿泊しなければならない訳でもあるのでしょうか) 勝浦~館山も単調な海沿いの道、長いですよ。 お子さんが間違いなく楽しめるマザー牧場(花と動物、ソフトクリーム)と鴨川シーワールド(シャチやイルカのショー)に絞ったほうがいい、と思います。 うちの子は鴨川での磯遊び(大潮を狙って)をずいぶん楽しみました。

• topnews
回答No.1

千葉に住んでいました。 鴨シーは外せませんね。3月下旬ですと、各海岸で潮干狩りシーズンになります。これもなかなかいいものですよ。 また、いすみ鉄道というローカル線も走っていますので、ローカル電車好きなら検討の予知ありです。