• ベストアンサー

教えてください。

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

以前も全く同じ質問がありましたよ。 違いは、OEはメーラーでインターネットエクスプローラの付属品に近いです。基本的にwinなどの添付ソフトで無料です。 OLは総合情報管理ソフト+メーラーです。これはオフィスソフトです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123760
angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前にも同じ質問があったのですね。 すいません。

関連するQ&A

  • OutlookとOutlook Expressの違いは?

    すみません、メールソフトの事で聞きたいのですが。 マイクロソフトのHPも見たんですが、さっぱりわかりません。 一つ目:OutLookとOutLook Expressは何が違うんでしょう。 私は、メールしか使わないので、Express の方が使いやすい気がするんですが。 ただ、機能のほかに重大な違いがあると困るんですが。メールのデータは、各々どこに 保管されているんですか? 二つ目:OutLookのメールやアドレスのデータをOutLook Expressに移せますか? できれば詳しく教えてほしいのですが? 元もとOutLookを使っていましたが、上記のように、Expressにメールソフトを変えたいのです。 三つ目は:ひとつのパソコンをAdministrator 含めて3ユーザーで使っています。 この時、Expressは、各ユーザー毎に設定しなければならないのでしょうか? 元々OutLookを使っていたので、なんかごちゃごちゃになっちゃって、3ユーザーに 2種類のメールソフトが入っているものですから(アドレスはひとつです)、メールが 各ユーザーにばらばらにきちゃって、もうパニックです。 アドミ以外のひとつのユーザーの所に集中してメールが来るように、設定を変えるにはどうしたら 良いのでしょうか> うまく困っていることが表現できなくてすみません。 どなたか教えてください。

  • メール送信できず

    MICRO SOFT OUTLOOKで突然送信ができなくなりました。放置するとタイムアウトになります。「サーバに接続できない」とのエラーメッセージがでますが、設定は何ら変更していません。同じパソコンでこの時MICRO SOFT OUTLOOK EXPRESS は正常に送受信できます。  数日後、我が家の別のパソコンでも同じ現象が起きました。こちらのパソコンにはOUTLOOK EXPRESSがなくメール機能が使えず大変困っています。  どなたか、こころあたりはありませんか?

  • Outlook Express設定

    以前のパソコンで設定されていたのですが、 パソコンを起動させディスクトップ画面が立ち上がるのと 同時にOutlook Expressが立ち上がりメールの受信まで 自動で行う方法を教えていただけないでしょうか?

  • ディスクトップの表示

    パソコンの画面上の一番下のタスクバーのクイックランチにインターネットエクスプレスやアウトルックエクスプレスなどのアイコンを置き, そのアイコンをクリックすることですぐにそれぞれのソフトを立ち上げていましたが, そのアイコンの中の,「ディスクトップの表示」をゴミ箱に入れ,それを更に完全に削除してしまいました。 「ディスクトップの表示」というのは,そのアイコンをクリックすると, 画面上に開いたソフトをすぐに折りたたんで,タスクバーに格納する機能のやつです。 その「ディスクトップの表示」を再び表示する方法を教えてください。 困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • メールが変わった

    度々お世話になってます。 今日パソコンを起動しメールチェックをしたら、メールのソフトがアウトルックエクスプレスから、マイクロソフトアウトルックに変わってしまいました。 どうやったらアウトルックエクスプレスが使えますか?教えてください。お願いします。

  • 先ほどの質問訂正します。1台のパソコンで使い分けたいのですが?

    すみません。先ほどの質問内容は、言葉足らずでした。こちらの質問で、良い知恵をお願いします。 家庭にはディスクトップがあり、私用で使っています。その他に1台のノートパソコンを、仕事用と私用とで使い分けをしております。 ノートパソコンの方ですが、メールについては Outlook Express(仕事用)と ベッキー(私用)で区別しています。 インターネット接続中にメールを送る場合、Outlook Expressが開きますが その度に 署名を変更してからインターネットへ接続するのも面倒です。 そこで 1台の中に Internet Explorer と Outlook Expressの1セットを もうひとつ インストールできればと考えたのですが、何か良い方法はありませんか?

  • メイルの変更

    パソコンのemailを予定表を使いたく、outLOOKEXPRESS6から、OUTLOOK2002に変更しました。マイクロソフトのexpressからoutlook2002へのアップグレイドする方法というのみて、そのとおりできました。でも、メイルを送ると、EXPRESSに入りOUTLOOK2002には、きません。EXPRESSが優先されているようです。どうすれば、outLOOKにメイルがくるのでしょうか?ちなみにXPです。メーカーの富士通に聞いても、それは、マイクロソフトの商品なので、ということで、答えをくれません。分かる方、教えてください。

  • メールのリマインダー機能について

    アウトルック エクスプレス(マイクロソフトアウトルックではありません)を使用しておりますが。指定した時間にメールを配信してくれるリマインダー機能を追加したいと思います。 やり方を知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メール機能がOutlook ExpressからMicrosoft Outlookへ変わってしまい困っています。

    Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへメール機能が 自動的に変わってしまいました。パソコンはWindowsXPです。 どうしたら、Outlook Expressに戻るでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスなアイコンが消えてしまいました。

    メール(アウトルックエキスプレス)を使おうとしたらディスクトップ上のアイコンが無くなっていました。 プログラムの中からアイコンを探そうとしましたが見つけることが出来ませんでした。 勿論、ゴミ箱の中も確認しました。 ディスクトップ上にアイコンを出したいのですがどうやったらいいのか教えて頂ければと思います。 尚、OSはWindows98SEです。 宜しくお願いいたします。