OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135110
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (124/134)

すごく変な質問なんですが、
パソコンのデイスクトップ上にはじめから
入ってた、「outlook express」と
「Micro softoutlook」の違いとは何ですか?
どちらも、メールの機能は使えると思うのですが、
一般的に使われているのはどちらなのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Outlook Express は単なるメールソフトで、
Microoft Outlookはメール管理の機能もそなえた個人情報管理ソフトです。
(メール、グループウェア、スケジューラ、業務管理などの機能を統合しています)

どちらも一般に使われていますが、会社で業務に使っている人はOutlookを使っている人が多いんじゃないでしょうか?
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

わかりやすい答えをありがとうございました。
どちらも使いこなせるようにがんばります。
投稿日時 - 2001-09-14 01:21:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

以前も全く同じ質問がありましたよ。 違いは、OEはメーラーでインターネットエクスプローラの付属品に近いです。基本的にwinなどの添付ソフトで無料です。 OLは総合情報管理ソフト+メーラーです。これはオフィスソフトです。 ...続きを読む
以前も全く同じ質問がありましたよ。

違いは、OEはメーラーでインターネットエクスプローラの付属品に近いです。基本的にwinなどの添付ソフトで無料です。
OLは総合情報管理ソフト+メーラーです。これはオフィスソフトです。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
以前にも同じ質問があったのですね。
すいません。
投稿日時 - 2001-09-14 01:22:51

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

sesameさんがすでに回答なさっていますが、少し補足させて下さい。 私もかつてはOutlookExpressを使っていましたが、使い込むうちに機能に物足りなさを感じ始めたため、フリーのメーラーをいくつか経験した後、2年ほど前からはOutlookを使用しています。 でもはっきり言って、Outlookの機能は使いこなせていません。なーんか、訳わかんない機能がいっぱいあって。。。 メール機能しか使わない ...続きを読む
sesameさんがすでに回答なさっていますが、少し補足させて下さい。
私もかつてはOutlookExpressを使っていましたが、使い込むうちに機能に物足りなさを感じ始めたため、フリーのメーラーをいくつか経験した後、2年ほど前からはOutlookを使用しています。
でもはっきり言って、Outlookの機能は使いこなせていません。なーんか、訳わかんない機能がいっぱいあって。。。
メール機能しか使わないんだったら、OutlookExpressで十分だと思います。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
どちらも使いこなせるようになればいいんですが、
いまいちいろんな機能がついてるとわかりにくくて。。。
メールだけするなら、OUTLOOK EXPRESSで充分なのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 01:25:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ