• ベストアンサー

とつぜん背中に痛みが…

eijの回答

• ベストアンサー
  • eij
回答No.2

#1同感ですね。 両側で下のほうというと、腎臓のあたりですかね。 背中側の肺は女性のブラジャーのラインまでと考えていいと思います。正確にはもう少し下ですが。 痛みに伴わない呼吸困難があるのなら、呼吸器科へ。 食事の周期と関係があるなら消化器科へ。 上記がないなら泌尿器科へ。 いずれも内科の話です。整形へは何も無かったら行きましょうか。 ちなみに、背部痛いをきたす疾患は、腹部大動脈瘤・胸部大動脈瘤・解離性大動脈瘤・急性心筋梗塞など、あと1分後には死んでしまうかも知れない病気も多々あります。 不安をあおるわけではありませんが、安心するためにも、早めに病院に行きましょう。

Lariat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  場所的にはブラジャーラインから下、とは言ってもわたしは男なので確信がもてるわけではありませんが、恐らくその辺りだと思います。  内科に行ってみます。