• ベストアンサー

子どものお誕生日パーティー

4年生の女の子のお誕生日パーティーが出来る場所を探しています。 去年まではプレイルームorプレイラウンドのあるマクドナルドのパーティールームを借りて行っていたんですが、プレイルームは確か年齢制限があって低学年までだったような気がするんです。 で、他に良いところがないか探しているんですが、二人合同のお誕生日をする予定でよぶお友達の数は約10人。一人頭の金額はケーキ以外で500円程度に納まればいいなと思っています。 アウトドアでバーベキューというのも頭にはあるんですが、天候により左右されるので、どこか良い所若しくは良い案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

カラオケとかどうでしょう。 昼間であれば安価ですし、「シダックス」などは料理にも力を入れているのであらかじめ相談に乗ってくれるのではないでしょうか。 あとは「不二家」のレストランなんかもお誕生日会を常々やってますね。名前を店内放送してケーキを運んできてくれます。

megrain
質問者

お礼

早速ありがとうございます♪ カラオケいいかもしれませんね。 全く頭にありませんでした。 不二家もちょっとチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 誕生日パーティーについて

    誕生日パーティーについて 誕生日パーティーサプライズを企画してます!ただメンバーの中にもう一人誕生日の人がいる事がわかりました! なので2人とも祝おう!と思ったのですが…問題が…。サプライズパーティーなんですがコース料理終わりにケーキ、プレゼント、誕生日の人はおごっちゃうよ!て感じの予定でした…しかし!2人となると現実問題1人あたりの負担が大きくなります。プレゼントも買う予定ですし…。なので誕生日の人は2000円あと奢りで誕生日以外の人は3500円にしようかな…と考えたのですがやはり誕生日の人は奢りじゃないとダメですかね…?ケーキも用意するつもりですし、プレゼントも気持ちありますし、女友達ということもありますし…ちなみに2人は互いに他のこの誕生日パーティーだと思って出席予定です。 ありですか?なしですか?

  • 来月、娘の誕生日パーティーがあります。

    来月、娘の誕生日パーティーがあります。 オーストラリア在住で、毎年誕生日は35度~40度になります。 10時からのパーティーで12時過ぎにケーキを食べる予定です。 40ー50人来る予定なので公園でパーティーをします。 ホールケーキはフォンダントで作る予定ですが、その上からクリームで飾り付けをしようと考えています。 また、カップケーキを作ってクリームを絞ろうと思っています。 真夏で溶けにくいクリームはやはりバタークリームがいいでしょうか。 生クリームにゼラチンを混ぜるのはまだ試していないのですが、これでもとけそうで心配です。 ちなみに、今まではフォンダントのデコレーションのみだったので溶ける心配はありませんでした。 もちろんケーキの入った入れ物の横には保冷剤は少し入れる予定ですが、ケーキ、カップケーキ50個、その他にもランチも沢山持っていかなければいけないのでクーラーボックスなどが足りなくなりそうなので、出来るだけ溶けにくいクリームで作りたいと思っています。 暑くても溶けにくいクリームのお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日パーティーなどの日取りの決め方

    我が家では、子供たちの誕生日や節句のお祝いなどのパーティーをする時に、両家の親を招待しています。 そうなると、我が家の予定以外に両家の予定も考慮して日にちを決めなくてはならず、なかなか予定が合わないことがあります。 みなさんはどのように日取りを決定していますか? やはり招待予定の方々の予定をすべて聞いて、みんなが来れるように計画していますか? それとも、日取りを決めてその日に来れなければ仕方ないという感じで決定していますか? 今回娘の誕生日パーティーの予定を立てたのですが、兄弟が小学校に入学したばかりで予定もわからないまま計画を立てていて、ちょうどその土曜日に月1回の公開授業があり、午後にはPTA総会が当たってしまい…。 日曜日にしようとしたら義家と予定がぶつかってしまい…。 1週間後にするには既に誕生日を1日過ぎていた日程にさらに7日後ということで、誰のパーティーなんだ?という感じになってしまうので、結局PTA総会の後、ケーキだけ前日に作って、料理は作らず買ってきてパーティーをしようということになりました。 今回の場合は、確かに1回は土曜日と決めて連絡してあるので、こちらの都合だけで次の日にずらすのはどうかと思いますが、今後土曜日に学校がある日もあり、土日のどちらかという選択がとれないことも増えてくると思います。 毎回パーティーの日程を決めるのに、こんな感じになり、何を優先すべきか悩みます。 私は、誕生日ならやっぱり誕生日のすぐそばの休日にやってあげたい気持ちが大きいのですが、かと言って義家に、今回は日程が合わないようなので遠慮してくださいなんて言えませんので…。 結局手料理を作らない方向になってしまい、しかも初めてのPTA総会でくたくたになっていそうな状態ですることになるんだろうなと…。 皆さんはパーティーが誕生日からだいぶ過ぎていても気にならないでしょうか。 何を優先にして考えていますか? さらに、義兄にも子供が生まれて、節句も重なるようになり、クリスマスパーティーなどもありますし、義家がどちらにも出席できるように予定を組まなくてはいけなくなったため、これからますます大変になりそうです。 私は、子供のお祝い事は、自分の家で、手料理、手作りケーキで祝いたいという気持ちがまずあります。 皆さんはどう考えていらっしゃいますか? いろんなご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに、我が家では、12月から5月までパーティー続きです。 クリスマス、誕生日、節句、誕生日、節句という感じです。 入園、入学、七五三などが重なるとさらに増えます。 これで、全部に出席できるようにというのもなかなか難しいですよね…。

  • 誕生日ケーキ!

    今週末、母親のお誕生日パーティーをいたしますが レストランにケーキを持ち込む予定です。 そこで 1:10~15人で食べる 2:おいしい 3:ホールのケーキがいいかな? 4:銀座周辺で買える そんなお薦めケーキを教えてください!!!!! 最初はキルフェボンのケーキに しようかなあーって 思ったんだけど どーも、なんだかお誕生日って かんじじゃないかなーなんて おもったりして。。。。 よろしくお願いします!!!

  • 誕生日パーティーin吉祥寺

     今度、友達の誕生日パーティーを開くのですがどこかよいお店を教えてください!   1、場所は吉祥寺でお願いします。   2、予算は一人3000~4000円ぐらい。(×6人)   3、ケーキ持込可or作ってくれるところ。 この3つあてはまるお店教えてください!!

  • 難波付近で誕生日パーティー!!!

    今度 友人の誕生日パーティーをしたいと考えています。 難波駅周辺でどちらかと言えば、洋風のお店は ありませんか? ケーキなど用意してもらえるお店などがうれしです。友達に喜んでもらえるように探しています。 どうか、情報よろしくお願いいたします。

  • 子供の誕生日

    今月2歳になる子供の誕生日のことなのですが、 プレゼントはもう決めたのですが、誕生日用のかわいいろうそくや、紙皿等々、かわいらしいパーティーグッズの置いているところを探しています! できればネットではなく、店舗で。横浜で知っている方いたら教えてください!ちなみにケーキの形をしたバースデー帽子を以前300円均一のお店で見つけて購入しました。 大体が1度で使いきってしまうものなので、あまりお金をかけたくないので、パーティーに使えそうなグッズを置いている300円均一のお店をご存知の方とかもいらっしゃいましたらコメントお願いします!

  • 渋谷で誕生日パーティーできる店を探しています!

    週末に友達の誕生日パーティーをする予定です。 以下の条件に見合う場所を知ってる方がいたらお力添え願います>< ・場所は渋谷もしくは下北沢 ・予算は3500円以内(多少はオーバーしてもOK) ・人数は12人 ・誕生日ケーキを出してくれる(orそれに見合うものorケーキの持ち込み可) ・騒いでても全然OKな感じ(=貸切にしてもらえるとなお良い!) 以上条件が多いですがよろしくお願いします!!

  • 3才の男の子の誕生日パーティー。良いアイデアお願いします!

    おはようございます。 子供が毎日のように遊んでいる3人のお友達がいますが、そのうちの一人が、8月に3才の誕生日を迎えます。 うちの子も入れて4人ですが、3才の誕生日はまだその子が初めてです。 そこで、4人の誕生日ごとに子供とママ達でお誕生日会を開くことになりました。 誕生日の子以外の3人の誰かの家で、色々飾りつけをしてケーキを用意します。 時間は幼稚園帰りにするので、料理は食べません。ケーキと飲物だけです。 家に招待してあるので、ママと本人は身一つで来てもらいます。 そこで、良いパーティーにするためにアイデアを出していますが、なかなか。 何か、これは喜ばれる・良いプレゼントだ、などありましたら教えて下さい。プレゼントは買わずに、手作りにします。 本人は、戦隊もの・ディズニー全般・トトロが大好きな男の子です。 今考えているのは、 ・色画用紙で王冠を作る。 ・それ以外の子供にはパーティー帽子を被らせる。 ・ケーキをキャラクターものにする。 ・折り紙でワッカを作り、飾る。 ・お花紙で、花を作り壁に飾る。 ・クス玉は、難しいので、クス玉チック(丸が無いバージョン)に、オメデトウの文字を壁に派手に飾る。 ・子供達からの絵のプレゼント。 ・絵が描けない場合は、子供達の手形を折り紙で取って、色紙に張ってプレゼント。 ・戦隊ものの(なんとかレンジャー?)ベルトを作って、その場ではめてもらう。 ・クラッカーを鳴らす。 ・入場の時&ケーキの前の歌。 など、色々考えましたが、↑の案で、もっとこうしたら・・・こっちの方が等ありましたら。 また、これ以外の案も沢山お願いします! 今回は、食べ物がメインではないので、楽しい雰囲気と手作りプレゼントに力を入れたいです。。

  • もうすぐ友達の誕生日です・・・。

    わたしの友達がもうすぐ誕生日です。 そこで友達皆で誕生日パーティを開くのですが、ケーキを持っていこうと思います。そのケーキなんですが、どのケーキがオススメだと思いますか? 一応作れる範囲だと↴(洋菓子含)   ・ショートケーキ ・チーズケーキ ・チョコレートケーキ ・クッキー ・プリン ・マカロン ・ロールケーキ ・マドレーヌ ・蒸しパン           ぐらいです。 この中から選んでくれませんか?(選択少なくてすみません。。)