• 締切済み

Excel-VBAで新しいシート挿入直後にシートの名前を変更する。

お世話になります。 Excel-VBAで、Sheets.Addメソッドで、sheetを挿入すると、都度sheet1とかsheet2とか、何回目のシート挿入を実行したのかによって勝手にsheet番号を振ってワークシートが出来ると思いますが、挿入直後にシートの名前を変更するのはどういうコードを書けば良いのでしょうか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

追加直後には、新規シートがアクティブになります。 シートを移動(別のシートをアクティブ)する前に、シート名を設定してください。

回答No.1

ActiveSheet.Name = "シート名" でどうでしょう。

souta_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問を上げた後に、コードをがちゃがちゃ変更して、試してたのですが、「そうだシートインデックスで指定すりゃいいんだ」ということに気がつき、それでやってうまくいきました。 お騒がせしました。