• ベストアンサー

常に一番右(末尾)にシートを挿入したい

エクセルvbaですが 現在のシート数が3シートの場合、 Sub Macro() Sheets("基本").Copy After:=Sheets(3) End Sub で基本シートをコピーして、一番左に生成することはできますが この時点でシート数は4枚になり、また同じコードを実行すると、 右から2番目、左から3番目、にシートが挿入されます。 Sheets(3)をすることによって左から3番目になってしまうと思うのですが 常に一番右にシートを挿入する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

worksheets("基本").copy after:=worksheets(worksheets.count) のようにします。

blrajuyjqznj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。