• ベストアンサー

ファッションセンスがない

gottaorangestarの回答

回答No.5

私も「自分センスないなー」ってよく思います! 雑誌眺めて可愛い服があって、モデルさんが可愛く 着こなしてるのを見ると自分も着てみたい!って思います。 でも実際、たとえモデルさんが着てる服を買い揃えて 自分で着たところでおそらく似合わないと思うんです。 それはその服っていうのはそのモデルさんに合わせた服であって、 自分の肌の色とか身体のラインとは根本的に違うから。 まずは自分がどういう好みなのかを知ることが大事だと思います。 私は基本的にジーンズばっかでシンプルな服が好みです。 そういう服を着てるのが一番安心します。 でもイメージを少しずつ変えたくて、最近では同じ 「黒」の服でも少ーしだけレースがついているのとか 同じボタン付カットソーでも違う色にするとか、 ちょこっとずつイメージと違うものを着て慣らしています。 好み=ベースにして、そこから少しずつ違うものを試す。 こうしていけば納得のいく着こなしができてくるのでは? あと大事なのはある程度の自信を持つことかもしれません。 自信がなくて猫背だったりオドオドしたりしていれば どんなに似合ってる服でも冴えなくなってしまうのではないでしょうか。 お互いコンプレックスもありますが、頑張りましょうね★

remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ファッションセンスの磨き方

    こんにちは。 私の周りにはとてもおしゃれな友達が多く、私もその友達みたいにおしゃれになりたくて、皆さんからアドバイスをいただければ…と思って投稿しました。 質問は、 「自分なりにはこんな着こなし(with系できれいめ、またはかわいめ)をしたいというイメージはあり、雑誌を参考にしようと思いつつ、うまく参考にできていないのでどうしたらいいか?」ということです。 (具体的に言うと、雑誌のマネをしても自分にあまり似合っていなかったり…) また皆さんなりのファッションセンスをどんな風に磨いていらっしゃるかということも教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスを磨くにはどうすれば?

    18歳の男です。 今までファッションなどという洒落たことには疎かったのですが、さすがにそろそろおしゃれにいかなくてはと思う今日この頃であります。 というわけで、どうすればファッションセンスを磨けるのでしょうか。 ネットでファッションの基礎知識なんかはちょこちょこ勉強してみたりはしてます。

  • センスを磨きたい!

    自分が好みの洋服を着こなしたいですが、やはり自分に合っていてセンスよく着こなすのはむずかしいです。ファッション雑誌を見ていいなぁというものはあるのですが、実際買い物に行くと、試着しても気に入るものがなかなか見つかりません。たぶんセンスがないので選ぶ物も間違っているかもしれません。といって、手当たり次第に試着なんて無理だし。どうしたらいいでしょうか。

  • ファッションセンスが無い

    私は30間近の♂です。ファッションセンスがとても悪いです。秋葉系です。なんとかこの状況を抜け出したく、ファッションセンスを磨くためファッション雑誌を買ったり、街に出てうろうろしたりしているのですが差がわかりません。いきなりセンスが身に付くはずもないとは思うのですが、センス向上の糸口さえも掴むことができません。 例えば、秋葉系と裏原系を見比べても、どのように差があるのかがさっぱりわかりません。Tシャツは両方ともプリントTですし、ジーンズだって似たようなものを穿いてるように思えます。秋葉系は色あせてよれよれの服を着ているとかどこかに書いてましたが、渋谷にも古着で色あせてよれよれを着ている人もそこそこ見かけます。ビンテージジーンズなんて何十万もするわりに普通のジーンズとどこが違うんでしょうか?清潔感があるか無いかと言われても、みんな洗濯はしてるでしょうし、着ている人が不潔っぽいだけで、ファッションに特に違いは感じられないんですが。 バッグにしても女性はヴィトンのバッグを持っている方は多いのですが、ただLとVの文字が並んでて、みんな持ってるため個性が無く、どこがいいのかがさっぱりわかりません。ポーターも似たような形式はいろいろあるのに、なぜポーターだけが特別なんでしょうか?結局は高額なブランドか、有名人が着ている物をそのまままったく同じブランドを買えばいいんでしょうか?流行というものがあるのはわかるのですが、じゃあなんでも流行に乗っていればいいのかと考えると、なんかただ単にマスコミに踊らされているような気がしてなりません。結局は周りの人の真似をしていればいいファッションなんでしょうか。 いいファッションと悪いファッションの明確な違いというものを教えてください。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • ファッションセンスを向上させたい!

    なんと言えばいいのか、私(20歳男)はファッションセンスがあまりよろしくないようなのです。 別にイケメンでもないのでホスト系や渋谷系?の服装をしたら『何コイツ・・・笑』ってなるでしょうし、友人に進められたサーフ系やストリート系もちょっと自分には合わない系統な気がしてしまいます。 自分では誰が着ても似合いそうな無難な感じ(カジュアル?)を狙っているのですが、それが滑っているようなのです。 私の親友はホスト風のイケメンなのですが、彼のだめだしがきつく、自分で服を買うのが最近怖くなってしまってます。 ファッションセンスを磨くためにファッション誌でも買おうかと思っています。 偏見かもしれませんが、ファッション誌というとやはりおしゃれな人ばかりが読んでいて、載っている系統もホスト系渋谷計というイメージがあります。 そういうのではなく、カジュアルな(私の言葉で言うと無難な)系統のファッション誌はないでしょうか? また、ファッションセンス向上のために何をしたら、何を勉強したらいいかアドバイスお願いします。

  • ファッションセンスのコツを教えて

    自分はファッションセンスがないことに悩んでいます。 最近はお洒落な後輩や女性に気後れして自信がなくなっていくばかりです。かといってファション雑誌を買いあさってそれを熟読するような気力もありません。またセンスで人の上に立ちたいという気持ちも特にはありません。ただ普通に普通のファッションセンスは持ちたいとは思っていますが、やはりセンスがないようです。それは周りの目をみればなんとなくわかります。それを知人に聞いてもそんなことはないよと気をつかってくれているような状態です。なにかファションに対する心構えやコツのようなものがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします