• ベストアンサー

ムービーを2画面同時に表示したい

あるコンサートの様子を2台のビデオカメラで撮影しました。 この2つのビデオの内容を同時に表示してDVDに書き込みたいと思っています。画面の左半分がビデオA、右半分がビデオBという感じです。 iMovie&iDVDでこのような2画面同時表示のDVDを作成することはできるのでしょうか? また他に同時表示が可能なソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

下のリンクの、SlickというiMovieプラグイン、第4巻に、Split Screenというのがあります。おそらくそれでお望みのことができます。 なお、ちょっとこった編集をしたくなったら、iMovieでは限界を感じるようになるでしょう。Final Cut Expressを検討することをお勧めします。センスや経験を除けば、テレビ放送で見ることができるあらゆる編集技術ができます。

参考URL:
http://www.geethree.com/
schwer
質問者

お礼

iMovieにもこのような便利なプラグインが出ているのですね。購入を検討してみます。 また、今後ムービー編集の機会が増えてきた場合には Final Cut Expressの購入も視野に入れてみます。 有難うございました。