OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビの抜け道、裏道ソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.134986
  • 閲覧数1398
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

現在、三菱純正のカーナビを使用中ですがカーナビを使用すると大きな道を基準として結果的に回り道になることが多々有ります。「地元の人や知る人ぞ知る」ような抜け道
裏道が検索できるようなカーナビCDは販売されてませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 三菱のカーナビに適用できる裏道探索ソフトというのはありません、というよりそういう誘導を行うCD地図&DVD地図は作られていません。

 しかし裏道・抜け道をかなり積極的に探索することができるナビというのは存在します。
 パナソニックのDVDナビ(3300シリーズ以降)、ソニーのCDナビ、ザナヴィのDVDナビあたりがこれに該当すると思いますが、これらはすべて内蔵するプログラムに依存する機能です。
お礼コメント
8123

お礼率 73% (31/42)

今乗ってるギャランが故障ばかりなので新車を検討しております。買い換えの時は教えて頂いたナビを検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 09:26:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

交通安全上の理由からカーナビ業界の自主規制があると聞いています。

今のところそのようなソフトはないはずです。定かではありませんが。
お礼コメント
8123

お礼率 73% (31/42)

そうですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 01:21:21


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (28/70)

私はクラリオン(アゼスト)のカーナビを使っていますが、ソフトのバージョンによってはわざと主道をはずして検索してくれる機能があります。
(バージョンアップで対応)
完全な裏道かどうかは疑問ですが、ある程度は使える機能です。
他社のナビでもそのような機能が備わっている機種もあるみたいですけど・・・
参考にならなかったら申し訳ないです。
お礼コメント
8123

お礼率 73% (31/42)

「道幅」「時間」「距離」の3パターンを選ぶ事ができますが、お教えいただいた機能をどれかで使えるかは思い当たりません。やはりソフトではなくカーナビ本体の選択になるのかな?と考え始めてます。お手数をお掛けしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 08:59:13