OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ワードで縦に並んだ○と×の位置を揃えたい

  • 困ってます
  • 質問No.134977
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (16/37)

ワード2000で
  ○○○××△○○
  ○△×○○×△○
  △×××△○○○
と入力し、文字間隔を1.5ptに広げたところ、×のところで文字間隔が狭まってしまい、一つ一つの文字が縦にそろいません。
しょうがないので(MSゴシックの中の)別の文字で代用しようとしたのですが、印刷すると文字化けしてしまいますし、互換性がないと困るので、特殊な文字はなるべく使いたくありません。
表機能を使わないと駄目でしょうか?
ツール-オプションか、書式設定で解決できればと思っているのですが...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 使用されているのは「MSゴシック」じゃなくて「MSPゴシック」じゃないですか? ...続きを読む
i-haradaです。

使用されているのは「MSゴシック」じゃなくて「MSPゴシック」じゃないですか?
お礼コメント
ufufuehehe

お礼率 43% (16/37)

使用したのはMSゴシックで間違いありません。
でも、もしかしたらと思って試しにMSPゴシックでやってみたら揃いました。
何ででしょう...?
どちらにしても解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 09:31:52

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

フォントを替えましょう。 たぶんプロポーショナルフォントを使用しているのではないですか? 「MS Pゴシック」のように"P"のついたフォント。 「MSゴシック」や「MS明朝」では均等に並びますよ。 ...続きを読む
フォントを替えましょう。
たぶんプロポーショナルフォントを使用しているのではないですか?
「MS Pゴシック」のように"P"のついたフォント。

「MSゴシック」や「MS明朝」では均等に並びますよ。
お礼コメント
ufufuehehe

お礼率 43% (16/37)

使用したのはMSゴシックで間違いありません。
でも、もしかしたらと思って試しにMSPゴシックでやってみたら揃いました。
何ででしょう...?
どちらにしても解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 09:32:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

まずmsゴシックとmspゴシックの違いから説明させて下さい。 msゴシックはスペースを普通の文字と同じ間隔で表示(印刷)します mspゴシックはスペース及び余白を自動的に変化させます。 「文字間隔を1.5ptに広げた・・・」 文字間隔を変化させるとmsゴシックでもmspゴシックのような動きを しますね。((@_@)バグかな?) したがってmsゴシックで間隔をスペース(全角、半角ともok)で ...続きを読む
まずmsゴシックとmspゴシックの違いから説明させて下さい。
msゴシックはスペースを普通の文字と同じ間隔で表示(印刷)します
mspゴシックはスペース及び余白を自動的に変化させます。
「文字間隔を1.5ptに広げた・・・」
文字間隔を変化させるとmsゴシックでもmspゴシックのような動きを
しますね。((@_@)バグかな?)
したがってmsゴシックで間隔をスペース(全角、半角ともok)で
調整して見て下さい。
頑張って下さい(-_-;)
お礼コメント
ufufuehehe

お礼率 43% (16/37)

最初MSゴシックで文字間隔を通常1.5pt、“×”のところだけ3.0ptにしてやっていたのですが、修正する時にやっかいだったため、ここに質問させていただきました。
下のかたがたのご意見をもとに、試しにMSPゴシックでやってみたら揃いました。
何ででしょう...?
(しかも今、同僚がワード95で試したら、そちらはMSゴシック、MSPゴシックとも揃ってる...)
どちらにしても解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 09:48:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ