• ベストアンサー

6月の沖縄離島旅行(東京発)

6月に、女4人から最大11人で沖縄旅行を計画中です。 石垣島、小浜島、西表島、宮古島などを考えています。 南西楽園(http://www.nanseirakuen.com/)の小浜島、西表島、宮古島のそれぞれのホテルや、石垣島のフサキリゾートヴィレッジなどを考えています。 ただ、人数が結構多いので、他にもオススメのホテルやコテージなどがあったら教えてほしいと思います。 ホテル周辺のオススメスポットや、体験した方がいいと言うツアー、グルメなどがあったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

もう少し具体的に、期間、場所など絞り込んだらどうでしょうか?これだけの場所を多人数で回るとなると旅行社などに相談されたらどうでしょうか?参考までに次のサイトのBBSは地元の人が多いですよ http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/cgi-bin/yybbs01/yybbs.cgi

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php

関連するQ&A

  • 沖縄離島へ旅行

    6月後半に家族(夫婦+5才児)で初めて沖縄離島に行きます。 4泊5日か5泊6日で悩んでいるところですが、どうせ行くなら島それぞれでの滞在時間が短くて遊び尽くせないのは勿体ないと思い、行きたい所を石垣島・西表島・竹富島に絞って計画中です。 竹富島はそんなに時間かからず回れそうですが、石垣島と西表島はそこそこ広いし西表島の体験ツアーは何種類かあり、それぞれそれなりに時間がかかるようなので、石垣島を拠点に着いてから帰るまで連泊して、それぞれの島に遊びに行くか、石垣島と西表島で分泊するか悩んでいます。 あと、西表島での体験ツアー(トレッキングなど)は5才児には厳しいでしょうか? 長文失礼しました。 アドバイスお願いします。

  • 石垣島・宮古島観光について

    9月上旬にはじめて石垣島・宮古島への旅行を計画中です。 行程はおおよそ決定しました。 1日目 東京→石垣島→小浜島 2日目 小浜島 3日目 小浜島→石垣島→竹富島(半日)→石垣島 4日目 石垣島→宮古島→東京 そこで教えてください。 (1)3日目竹富島へ行きたいのですがおすすめの日帰りツアーはありますでしょうか?(泳がないで観光で) (2)4日目、宮古空港9:35着でその日の19:30に羽田行に搭乗予定です。 その間宮古島をドライブしたいのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか?おいしいお店やおすすめスポットがありましたらあわせて教えてください。 (3)3日目に竹富島ではなく西表島に行くことは可能でしょうか?西表島への日帰りツアーとかありますでしょうか?

  • 沖縄離島(石垣島が拠点)のおすすめの過ごし方

    7月に沖縄離島の旅を考えています。JALのパックツアーで全てフリーの3泊4日の旅行です。宿泊は3泊とも石垣島か、石垣島2泊と西表か小浜で1泊のどちらかにしたいと思っています。  前半は石垣島でゆっくりするつもりです。 ツアーについているバスの半日観光はあるのですが、それ以外の時間レンタカーは必要でしょうか? また、後半は竹富島や西表島に行って 水牛に乗ったり、熱帯雨林(?)でボートに乗ったりしたいと思っています。 これらは出発前にオプショナルツアーを頼んでおいたほうがいいですか? オプショナルツアーは時間に縛られたり金額的にも高めだったりするので、できれば自分たちで現地に着いてから手配したいのですが、難しいですか? 最後にもうひとつ、 石垣島で利用予定のホテルはリゾート気分には浸れそうにありませんがわりと便利なところにあるようです。今のところこちらで3泊する可能性が高いのですが、そこに2泊だけ泊まって最後の1泊は他の離島でリゾート気分に浸るのも捨て切れません・・・。ただ利用するツアーでは昼・夕食はついていません。離島での食事環境がよければ西表か小浜で泊まるのもいいな・・と思うのですが、どうでしょうか。 離島への旅行は初めてでおかしな質問しているかもしれませんが旅なれている方や現地にお住まいの方のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄等の旅行について

    沖縄本島、西表島、石垣島、宮古島、久米島、与論島、徳之島、奄美大島等々ありますが、この方面に旅行しようと思っています。 ここがイイよとか、ここは行ってみた方が良いよなどありましたら、教えてください。

  • 沖縄、離島旅行

    6月に沖縄、離島旅行を計画しています。 本島は北から南まである程度回りたいです。それには何泊ぐらい必要ですか? また、離島(石垣、竹富、小浜)は何泊必要ですか? どちらとも観光名所は全部見たいです。 初めて行くのでアドバイスお願い致します。

  • 11月の沖縄旅行の行き先について

    まだ先の話ですが11月に沖縄旅行に行こうと考えています。 3歳と10ヶ月の子供と夫婦の4人です。 2012年12月上の子が1歳4カ月の時に本島、石垣島、竹富島に行き、2013年9月2歳1ヶ月の時は本島に行きました。 今年はどこへ行こうか思案中です。 今のところ 1・宮古島、伊良部島 2・西表島、小浜島+石垣島から行ける他の離島 3・座間味島、阿嘉島、本島 です。 たぶん1週間から10日くらい滞在します。 当初は9月か10月に行けそうだったのでビーチでのんびりしたくて宮古推しだったのですが11月だと海に入るのは厳しいと思うので宮古島で1週間だと退屈しますか? 西表島はジャングルクルーズや牛車もあるしいいのかな、と。 小浜島はその時期は星が綺麗そうなので行ってみたいです。 波照間も憧れますがさすがに乳幼児連れて揺れる船はきつのかなと思っています。 座間味島、阿嘉島も海以外は退屈しそうですか? 基本的に夫も私も行った事のある所は再訪せず行った事の無い所に行きたいタイプです。 本島は割と回ったのでメインにはしたくありません。 11月に行くとしたらどこがオススメでしょうか? 上記以外でもあったら教えてください。 リゾートホテルでゆっくりというのは無しでお願いします。 ドライブしながら観光したりビーチで貝拾ってのんびりしたりしたいです。 もしかしたら天気のいい日の昼の暖かい時間はひざ位までは海に入れたりすることも期待しています。 もし他の県でも11月なら沖縄よりオススメというのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに当方関東在住です。 何卒よろしくお願い致します。

  • 10月下旬の沖縄旅行

    はじめまして。国際結婚をしており、英国在住なのですが、主人の両親を連れて日本旅行をすることになり、観光のスケジュールを組むという一大責任を任されています。東京ともう一箇所旅行する予定にしており、京都か沖縄か迷っています。主人の両親は足腰が悪いので、京都だとやはり歩くことが多くなるので、沖縄がいいかと思いましたが、旅行の予定が10月下旬なので、天気が気になります。そこで、第一の質問ですが、10月下旬の沖縄の天気について教えてください。10月下旬だともう泳ぐのはムリですか?雨や曇りが多いのでしょうか?第二の質問ですが、私は沖縄の離島に行ったことがないので、宮古島か石垣島のどちらにしていいのかわかりません。もし季節柄泳ぐのがムリであれば、石垣島だと近隣の離島めぐりをしながら、水牛に乗ったり、西表島で温泉も体験できるので、石垣島のほうがいいのかしら?と思いますが。でも、宮古島と本島がセットになったツアーのほうが沖縄らしさを満喫できるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 11月に沖縄&離島に新婚旅行に行くので、オススメプランを教えてください。

    11月の初旬に5泊6日で沖縄本島および離島(石垣島&西表島)に新婚旅行にいくことになりました。 本島には、一度行ったことがありますが、離島は初めてです。今、ホテルのアクティビティーや情報誌等を参考にして計画を練っていますが、我々2人とも、そんなに旅行によく行くほうでもないので、出来れば皆さまのアドバイスをお伺いし、参考にさせていただきたいと思ってます。せっかくの新婚旅行なので、楽しい思い出をつくりたいと思ってます。服装なども含めて教えていただければと思います。 まず基本的に普通、この時期、シュノーケリングは出来ますか。 またオススメのプランがあれば是非とも教えていただければと思います。 今のところの予定としては、 最初4日間、≪石垣島≫での宿泊を予定してます。 【軽井沢倶楽部ホテル石垣島】と【石垣リゾート グランヴィリオホテル】にそれぞれ2泊ずつします。 次に≪西表島≫に移動して、【ラグーンスイートヴィラアラマンダ】1泊します。 最後に≪本島≫に移動して、【SPA RESORT EXES】1泊し、帰路に着く予定です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • お勧めの離島ありますか?

    夏休みに、沖縄の離島にいきたいと思っています。 前に小浜島にいってすごく良かったので、今度は別の島にいってみたいです。神戸に住んでいて、神戸空港から石垣島への直行便ができたようなので、石垣島近辺で考えています。予定は4~5日間です。 今のところ西表島が第1候補ですが、どんなところなんでしょうか? ニラカナイってホテルなんかよさそうですよね? 他におすすめのホテルや離島などあれば、なんでも教えて下さい。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。