• ベストアンサー

yahooにログインできない

会社のPC環境なんですが、社内LANが構築され、ADSL回線が整備されています。プロバイダはOCNで接続スピードもストレスなく使えるのですが、異常にyahooにログインできないのです。ログイン画面にすら繋がらないことがあります。(たまにはスンナリログインできることもある)家のPCではそんなことないように感じるのですが、プロバイダの問題なのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Best1
回答No.2

No1様と同様な考えです。 私の会社では2000人以上のLAN構成になっておりますが、システム管理者側でyahooには接続できないよう 設定しております。理由はあるのですが・・・ 但しmgooはOKです。時々yahooに接続できるのなら プロバイダーには関係ないですし、他の皆様ほどう なのでしょう?質問様だけである場合は、PCに問 題可能性大ですね。 yahooだけでしょうか?他のサイト(URL)へは問題 ないんでしょうか?問題があれば、LANケーブル ・ハブ又は貴方様のハブポート等も確認したほうが 良いと思います。私自身、社内LANの設定者ですが、 色々な原因が考えられますので・・・・

その他の回答 (1)

• SmdR
回答No.1

ヤフーのトップページは難なく開きますか?ヤフーの他のリンクは簡単に開きますか?社内の他のパソコンでも同じ症状が出ますか? たまにすんなりログイン出来るときもあるという事で原因がよく分かりませんが、社内のほかのパソコンでは同じような症状が出ないならパソコンを疑いますが、同じ症状が出るようであれば、次に社内LANを疑いますね。その場合には、社内LANを管理している方に助力して頂かないと解決は難しいかもしれません。 プロバイダが原因というのは、あまり可能性が低いと思います。もし、プロバイダが原因であれば、大多数の方が同じような症状を起こしている可能性があり、大きな障害となり得るからです。

karen-sk
質問者

お礼

トップページは難なく開きます。 ログイン前はヤフーの他のリンクは簡単に開きますが、ログイン後は特にメールが開きません。その時は、カレンダー辺りに飛んでメールの確認だけクリックすると繋がることが多いです。社内の他のパソコンでも同じ症状が出ます。 社内LANの問題かも知れませんね。一度管理者に確認してみます。ありがとうございました。