• 締切済み

RSSについて学びたいのですが

プログラミングは全くの初心者です。 現在RSSリーダーを製作したいと思っているのですが、何からはじめれば良いのか全く分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#49664
noname#49664
回答No.2

>何からはじめれば良いのか全く分かりません。 勉強から始めましょう。 RSSの仕組みがどうこうということは、今の段階ではまったく考える必要はありません。とりあえず1年ぐらいかけて、一つのプログラミング言語をまともに使えるレベルにまでなりましょう。  RSSリーダーの制作は、それから改めて考えればよいでしょう。

• t_nojiri
回答No.1

まず、XML形式とかRSSの規格を調べて、どのような表示形式のリーダーにするか考え、その後プログラムにしていくという感じになるとは思いますが、通信部分、表示変換部分、あと編集機能なんかも付けるんだろうし、ドラックアンドドロップとか実装するとなると、初心者がいきなり作り始めるにはやけに敷居が高いような気もしますが。 その前に、プログラム言語何か1つでも習得しないと何も作れませんよ。