• ベストアンサー

阪急千里線・新御堂筋線の情報を教えてください。

okookoの回答

• okooko
回答No.4

皆さん書いておられますが、郊外に住まなければならない特別な理由が無いなら、緑橋・深江橋あたりはオススメです。 私は昨年まで、堺筋本町にある会社に勤務してて、深江橋に住んでました。 通勤時間帯は、まあそれなりに込んでいて、座ることは不可能でしたが、ギュウギュウで苦しいというほどではなかったです。 10分ぐらいなので、立っていてもどうということはないという感じです。 吉田なら市内中心部とは逆方向になるので、さらにもうちょっとラクチンなんじゃないかな。 スーパーやコンビニなども結構あるので(深江橋には最近ドンキホーテもできましたw)、生活にも便利だと思います。

gao1970
質問者

お礼

深江橋居住経験者としてのコメントありがとうございます。 確かに中央線は楽だと感じています。何度か吉田の勤務先で研修があり、朝のラッシュ時に弁天町から乗ったことがあります。もちろん座れませんけどね。 緑橋・深江橋で居住を考えた場合、城東区側・東成区側の差はありますか?どちらも似たりよったりですか?どちらも生活しやすそうな感じではありますが...