• ベストアンサー

GRAND HOTEL HAUSSMANN(パリ オペラ座) に泊った方はいますか?

GRAND HOTEL HAUSSMANN(パリ オペラ座付近のホテル)の情報を調べています。インターネットで探したのですが、直接HPは持っていないようです。そこで泊った方のご意見ご感想を聞けたらうれしいのですが・・・よろしくお願い致します。 セーフティボックスが部屋にあるかとか、冷蔵庫が部屋にないようですが、本当にないのでしょうか? 7月初めに行こうかなと考えているので、冷蔵庫がないと少し気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammoth7
回答No.1

こんばんは 私は泊まった事はないのですが、こちらにHPがありました。 日本語説明はないようですが色々情報が載っていますよ。 ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.parisby.com/haussmann/index.html
operadesu
質問者

お礼

ありがとうごさいます。このHPだとわかりやすいですね。探せませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

直接の答えになりませんが、もうずいぶん以前、1981年に泊まりました。当時は冷蔵庫はなかったように思いますが現在は分かりません。このときは初めての海外旅行で最初に泊まったホテルだったのでその年季の入った建物の部屋の雰囲気(匂い)とヨーロッパの歴史の蓄積にちょっと負けてしまったような記憶があります。このホテルは本当にオペラ座も真裏にありオスマン大通りに面しています。オスマンというのはかつてパリの都市計画を作った人で昔は中心地区だったことがしのばれます。幕末の遣欧使節団も確かこのホテルか隣のグランドホテルかに泊まったと言う資料を見て後日驚いたことがありました。それくらい由緒あるホテルのようです。当時から日本の旅行会社のツアー客がかなり入っていましたのでその点なじみのあるホテルのようです。あの地区のホテルは新しいビルを想定するのでなく、100年以上前のものを改装しながら使っているものが多いと思います。そんな感じがお好みか否かで選ぶのはどうでしょうか。

operadesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このホテルは1999年に改装をしたようです。ですので。nekomomotaさんが行かれた時とはかなり変わっているかもしれません。このホテルはそんな前から日本旅行者のツアー客を受け入れているのですか。それでは日本人観光客に慣れていますね。最近はどのような状況なのでしょうか。最近行かれた方の情報をいただけると大変助かるのですが・・・