• ベストアンサー

Sleipnirでサウンドの再生をしない

Sleipnirでサウンドの再生をしたくないので [ツール]-[Sleipnirオプション]-[セキュリティ]で サウンドを再生するのチェックをはずしたのに サウンドが再生してしまいます。 ↓のURLで確認しました。 http://www.heiseitel.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.2

前のNO1さんの回答のやりかたであってますが、 このページだけ音を止めたいのなら、 セキュリティ→ページ別セキュリティ→ActiveXの実行のチェックを外してください。 全部のWebでActiveXを実行したい場合は、 セキュリティ→デフォルトセキュリティ→ActiveXの実行にチェックを入れてください。 URLにあるHPはお気に入りとかに入れてますか? お気に入りに入れてあれば、 お気に入りを表示し、 URLのHPを右クリック→プロパティ→個別設定を使用するにチェックを入れる→ActiveXの実行のチェックを外す→OK これでお気に入りからURLのHPに飛べば音はなりません。

その他の回答 (1)

• gific
回答No.1

ActiveXで再生されています。 ActiveXを無効にしましょう。(左から三つ目)

参考URL:
http://e-words.jp/w/ActiveX.html
noname#102006
質問者

お礼

「ActiveXを実行する」のチェックをはずしました。 チェックをはずすと、ほとんどのWebを表示する時に 「ActiveXが実行されていません」みたいなメッセージが一瞬表示されてしまいます。