• ベストアンサー

簡単に住所録作成とはがき印刷をしたい

住所録を作成し、はがき印刷をしたいのですが、 非常に簡単にそれができるソフトをご存知ではないでしょうか? ワードにそのような機能があるようですが、複雑すぎてちんぷんかんぷんでした。 初心者用に、その機能だけ特化したものがあれば幸いです。 フリーソフトがあればいいですが、有料でもかまいません。 なお作成する住所の数は150程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.4

その他の回答 (3)

回答No.3

宛名印刷という事でよろしいですか? 以下のURLに宛名印刷用のソフトがいくつかあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/address/index.html 質問者様が「これは使える!」というのを選ばれれて下さい。

回答No.2

特化してはいないですが十分なものが作れます。 <ワード>  ツール→はがきと差し込み印刷→はがき印刷  これではがき印刷のダイアログが表示されます。後は絵入りの指示に従えば簡単にできます。

• fitzandnao
回答No.1

年賀状作成ソフトがたくさんあるのでは?