• ベストアンサー

男性の自慰行為

こんばんわ。 男性は必ずしも自慰行為をするものなのでしょうか? 以前何かで、『●日間精子を出さないと病気になる』ということを知ったのですが、これも本当なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutaya
回答No.1

しない人も結構いますよ。 また、別にしないところで病気にはなりません。 3日間でいっぱいになりますが、余った分は尿と一緒に排泄されるので安心(?)です。 たまって「夢精(寝ているときに射精してしまう)」もありますが決して病気にはなりません。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の周りには元気な人が多くて、絶対に数日毎に出さなくてはならないのかと思ってました。笑 前から仲のいい男友達が自慰行為をするとは考えたくない(想像つかない)ので、安心(?)しました☆

その他の回答 (3)

• 1960ken
回答No.4

40歳既婚男性です。私も週に1回は自慰をしています。妻も居りますが、今年になって一度も性生活がありません。原因は妻が夜に弱いこと、寝室を別にしていること、子供と一緒に妻は寝ていて、子供が中々、寝ないことです。  私も40代とは言え、まだまだ、性欲の方はあります。やはり、週1回は出さないと溜まる様な気分です。  通信販売でオナホールを買い、幾つか試しました。たまたま、フィット感の良い物を見つけ、使用しております。  ホールの穴の中にペペローションを塗りこみ、また、息子にも塗布します。自分で刺激の強弱を調整できるのが自慰の良いところかも?  でもやはり、生身の女性自身とは少し、感覚がちがいますね。妻よりは圧迫感が若干強めな感じがします。  最近、暖かくなりましたが、冬場はホールも硬化していて、柔らかくするために、鍋にお湯を沸かし、暖めたものです。  妻とする機会がないので、これで処理をしています。妻も私の寝室を掃除しますので、匂い、ごみ箱のティッシュの屑を見ていますから、気付いていると思います。  相手がおらず、自分だけで気持ち良くなれる、それが自慰のいいとこではないでしょうか?  妻がいながら、こんなことをしている自分が情けないなぁ!と思うこともありますが、男ですので、ストレスを溜めるよりはマシか、と割り切っています。  疲れていたり、考え事をしたりしている時は全く、しない時もあります。  また疲れているのに、つい、ムラムラしたりしてAVを見たりして、してしまい、後に疲れが残る時があり、『止めときゃよかった』と思う時もあります。  行為の時間は大体15~20分位だろうと思います。早く出したい時と、じっくり粘って我慢して思い切り溜めてから出したい時とがあります。  私はこんな感じですが、世の多くの女気のない人はそんなに変わらないと思います。  一男性としての意見です、参考になれば幸いです。  

質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 十分参考になりましたよ!

• takamooh
回答No.3

男性は、必ず自慰行為をするわけではありません。 自慰行為は習慣みたいなものなので、毎日するような人もいれば、全くしない人もいます。 まあ、する人の方が多いのかもしれませんが。 では、何日も精液を出さないと病気になるかというと、そんなこともありません。 精液はすでに指摘されているとおり3日間でいっぱいになりますが、射精されなければ体内に吸収され、再生産されるようになっています。 吸収と生産のバランスが崩れると(バランスが崩れること自体は別に以上ではありません)、夢精をするといわれています(夢精のメカニズムはまだ解明されていないようですが。)。

質問者

お礼

ありがとうございました。 射精されないと体内に吸収されちゃうんですか? 驚きです。

• taro0310
回答No.2

36歳既婚男性です。 自慰行為はSEXより手っ取り早く楽ですので、週に最低一回はしています そんな男性、多いと思いますよ SEXするには時間もかかるし気も使うから・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 男性からの回答も得られてよかったです♪ まぁ確かにSEXするよりも、自慰行為のほうが楽ですよね。 好きなときに一人でも出来るし。