• ベストアンサー

コンピュータ専門学校について

私は今KCS福岡情報専門学校というところにいこうと思っています。それで、最初は情報システム専門科に入ろうと思ったのですが、大学のほうで習う分野に興味がわいて大学併修科にも入りたくなりました。どちらの方がいいか意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nVIDIA
回答No.1

私も情報処理の専門学校に入学しました。 大学と専門学校との違いから考えますと 大学:先生の講義をひたすら聞き続ける。 専門学校:実際に手で触れて技術の腕を磨く。 このことから 大学:ほぼ知識のみ 専門学校:知識もそこながら、技術(腕)を体で習得する。 知識のレベルから考えると 大学:高い(広範囲にわたり習得) 専門学校:やや高い(必要な知識を積極的に習得) 就職方法の違い 大学:数学・物理など科目で勝負 専門学校:C言語など技術で勝負 なぜ専門学校に入学したか? 将来(就職)からどちらで勝負するかなどから 自分で考えて見てください。 どちらがいいかは誰もいえないと思います。 ただアドバイスはできると思います。