• 締切済み

McAfeeの、OS起動時のエラー

先日ウィルスアップデートをして再起動をしてから、起動後にエラーメッセージが出るようになりました。 エラーメッセージは、 (ActiveShieldの機能の一部がないか、適切にインストールされていません。ActiveShieldを再インストールしてください。) こちらの過去ロゴを参考にして、システム構成ユーティリティで、mcvsshldのチェックをはずして再起動するとメッセージは出なくなりますが、その後しょっちゅうアップデートをするようにというメッセージが出ます。アップデートをして再起動すると、またエラーメッセージが出、同じようにチェックをはずして再起動します。でもまたアップデートのメッセージが出ます。見ると、同じものをダウンロードしているようなのです。 このエラーをどうにか出来ませんか。 それともこれは、McAfeeの不具合なのでしょうか。 とても困っています。

みんなの回答

• kyo-kan
回答No.1

McAfeeに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。 私は先日、メールで問い合わせたら、次の日には解決できましたよ(^_^)

参考URL:
http://www.nac-support.com/supportform/ts.aspx